Jonny and Julia’s Home

スキルアップ

最近、スキルアップ目指してみようかと検討中。




レスキューはまあいいとしてもDMとなると年間費だの保険だの結構金額が馬鹿にならない。

真剣に考えないとだ!またどこで取得するか・・・。
ということであちこと探して調べてみたのだが・・・びっくり。

例えば、NAUIのDMスキルコースは・・・

400mの水泳・20分間の生存水泳・800mのスキンダイビング装備による水面移
動・スキンディッチアンドリカバリー・スクーバリカバリー・スクーバダイバーレスキュー



ひぃ!!!!\(◎o◎)/! 

あたい平泳ぎゆっくりしかできんぞ!
それもダイビングをするようになって25M以上やっと泳げるようになったというレベルだ。
JO爺曰く、「JU婆の平泳ぎは、ただ浮かんで手をかいてるだけ。ゲンゴロウ泳ぎ」 
                    
                                     え? (ーー;)

DMなんて絶対無理。。。っつうかなんでこんなの必要なんだ?
海猿じゃないって。(笑)

相談役ののりちゃんのコメント。

「がはははは!!のりたん基本Sだから、そういう話聞くとむずむずしてくる(笑)

○○(←のりちゃんの師匠の所)は、400mスイムはクロールオンリー!
しかも、400Mスイム (1分休憩) → 800Mスノーケル (1分休憩)→ 100m 疲労ダイバー曳航 (1分休憩) → 20分間生存水泳

といった感じで、全ての種目を間の1分休憩のみで、連続してやるのです。

あはははは!!!
これはマジ死んだ(笑)くそー!誰かにやりてーーーー(笑)」



やっぱ、のりちゃんって尋常じゃなくて、かなりすごい人だわっ!!!


JU婆は逃げ腰のコマチコシオリエビっす!    (V)o¥o(V)
[PR]
by jujonoriko | 2006-06-27 23:32 | Juliaの日記 | Comments(7)
Commented by あいちん at 2006-06-28 23:50 x
のりたんって、NAUIなんだ~。すんげ~っ!
Commented by norichan8686 at 2006-06-30 12:58
あははは!!いや・・・ほんとに辛かったよ(苦笑)
自分がやられたもんだから、誰かにやりたいの(笑)
今度一緒にプール行く?ヽ(^。^)ノあははははは

あいちん。のりたんはPADIだわよ~
しかし・・・
昨日の話にあった、3mm&フードで水温17度にはビックリっす(笑)
考えただけで寒いよーーー(~_~;)
Commented by JU婆 at 2006-06-30 22:03 x
れすれす

あいちん も のりちゃんも タフです。
あたいに爪の垢煎じて飲ませてください。(>_<)

JU婆はどっちも無理です。
Commented by 島雄 at 2006-07-03 04:01 x
ああ、こういうの超得意だった(過去形)
なんたって水泳部よ。島雄は。

なんだったらつきあってもいいよ。
何人かでやってみっか?
Commented by ju婆 at 2006-07-03 07:38 x
島♂様♪

あ、そうか水泳部だね。
得意とは泳ぎが得意で、教えるのはまた別だからなぁ・・・
教えるの上手いだすか?(←真剣に考えている)

島♂様♪の利用している駅5分のところに区民プールがあるんだよ。
知ってる?
500円で22時までやってるよ。
あそこで集合ならできるね。
Commented by 島雄 at 2006-07-03 10:18 x
教えるの下手だよ。絶対。
幼稚園入る前から水泳やってたから、なんで泳げないのって思ってしまうんだよ。
Commented by JU婆 at 2006-07-03 22:04 x
れすれす

(ーー;) 
てっきりダイビングのイントラも持っているけど、水泳のイントラの資格ももってるんじゃないかと期待したあたいが馬鹿だった。