Jonny and Julia’s Home

JU婆の新しいBC

実はあたいのBCがハーネスに変わった!

そうです。ハーネスって空気入れない昔の型のBCです。
シンプルで軽量。

でもあたいのハーネスは、最新モデルで・・・



見た目はBCだが、機能がハーネスなのです!!!!
はい・・・(・_・;)

何も新しいものを買ったわけではなく、BC(たぶんホース)にかなり大きな穴が空いてます。^^
水面で空気を満タンに入れるっと、1秒でなくなります・・・(笑)

あたいの肺が大活躍さ。
真栄田のはぜのとこ、35mで浮いてるの辛かった(>_<)

いつ修理にだそう・・・
修理箇所にもよるんだろうけど3週間はみないと・・・・

これからはほとんど毎週ダイビングだ。
修理に出してる暇ねぇんだよ!  (ーー;)

もいいや。来年のo/hまで、このままにしておこっと。

明日土曜日は、チャー様に会いに行く。もう寝ます。
[PR]
by jujonoriko | 2006-06-30 23:14 | Juliaの日記 | Comments(7)
Commented by michyごろう at 2006-07-01 00:26 x
ハーネスBC:フィンと肺の浮力が肝心だぁ。
穴が見つけられれば、スーパーX系のボンドとDICなんかのホームセンターに売ってある薄いビニール板(紙みたいなやつ)で応急修理できるぞ。
今、あまっているBC、レギュがあるけど・・・
日本製で大きさはM、インフレーター接続部分が特殊なので、ホースごとのセットになりますが・・・よかったら9月までだけど
Commented by ju婆 at 2006-07-01 21:08 x
michiyさん

アドバイスありがとうございます。
さっそく試してみます! (^_-)-☆ ボンドって手段がありましたね。
Commented by at 2006-07-02 18:46 x
私もBCに大きな穴を開けたことがありますけど、その時は車のパンクを修理するパッチをスーパーセメンダインで貼ってもらったら、完璧に直りましたよ! 
Commented by 島雄 at 2006-07-03 04:03 x
マジで早く直したほうがいいよ。
とりあえずボートダイビング禁止だね。そのBCじゃ。
Commented by JU婆 at 2006-07-03 07:35 x
みさん 
ありがとうございます。
ホースではなくBCに1cmぐらいに切れていました。
アドバイスありがとうございます。イエローハットへ行って来ます。
確かに直りそうだ・・・

島♂様へ
え?禁止 (ToT)
ま、ボートはあんまりしないからね。
もうこの際、一生ボートやらないって選択もあり?
ブツブツいいから早く治せだね。(ーー;)
Commented at 2006-07-03 10:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JU婆 at 2006-07-03 22:06 x
れすれす

寒気しました。(・_・;)
BC今週末、治します。