Jonny and Julia’s Home

ブログについて最近思うこと。

ブログをはじめたきっかけは、



最初はダイビングログとせっかくJO爺が撮った写真を公開する場所が欲しいという理由で、ホームページビルダーを購入したものの全く使用せず、ネタだけは溜まっていった。

きよみちゃんがブログを初めたのをきっかけに、半信半疑で作成したら、本当に5分で作成できたので、感動してしまった。

それ以来、ブログにハマっているJU婆。

ブログは誰かに自分の考えを伝える「OUTPUTの最良の方法だ」と思う。

三日坊主のあたいがこうやって続けていられるのは誰かに読まれているという<意識>のおかげだね。
みんなありがとー!

あくまで「自己満足のツール」として活用しちゃっているのだが、
自分の気持ちや考えがはっきりして、より深いものになっていくのを感じるのだ!

また実際に言葉として書き表すと、自分自身でも知らなかった自分の意外な一面を知ることもよーくある。
その時の状況や環境によって文章の雰囲気も内容も変わってくる。
後々読み返すと、過去にどんなことを感じて、現在にいたるのか、どうやって今日まで至るのかがよくわかる。

ダイビングバトンなんて読み返すと・・・以前のあたいはこんなこと書いてたなってちょっと笑ってしまった!
1年前は正統派ダイバーだったじゃん?どこかで歪んでしまったのか、もともとあったものが出てきたのかわからないけど・・

できるだけ毎日書き続けるように、欲張らずに肩の力を抜いて書き続けようと思います!
[PR]
by jujonoriko | 2006-06-15 21:06 | Juliaの日記 | Comments(6)
Commented by 島雄 at 2006-06-15 13:38 x
>より深いものになっていくのを感じるのだ!
jo爺への愛がより深いものに?!

ごちそうさまでございます。
Commented by kiyomi-116 at 2006-06-15 21:25
思い返せば一年半前。私がブログを始めたら、JUさんが飛びついてきましたね★
なぜに半信半疑で作成?
まぁでも、ブログのおかげでいろいろなことが表現できて、とても良いですな♪
Commented by ju婆 at 2006-06-15 21:39 x
島♂様

>jo爺への愛がより深いものに?!

それは残念ながらないのだ・・・


きよみちゃんへ

>なぜに半信半疑で作成?

だってさPCの本だってなんだって、「1週間であなたもできる」とかってさ、実際1週間じゃできないんだもん・・・ (ーー;)

このブログだって5分なんて書いてさ、絶対1時間はかかるだろうって思っていたから・・・\(◎o◎)/!驚いたのだすよ。

Commented by 44 at 2006-06-15 23:27 x
ですよねぇ~
自分もたまぁ~に、昔の記事を読んでみたりしますけど、
「俺って・・結構、"かわいいこと"書いてるなぁ~」
みたいな。

一応、80本越えましたので、多少はベテランの「べ」ぐらいは
語らせてもらってもいいかなと。
気取ってもいいかなと。

やっぱ、続けることに意義があるんです。きっと。
Commented by KUBO at 2006-06-16 00:35 x
JUさんのような文才があればいいなぁと思うこの頃です。
Commented by ju婆 at 2006-06-19 18:38 x
44さんへ

でしょでしょう???わかってくれる人がいて嬉しいわ~
続けるのがやっぱ、大事だと私も思う。
気取らず、肩の力抜いて続けますね~。

>80本越えましたので、多少はベテランの「べ」ぐらいは

うん!「べ」 認定しやす!


kuboさんへ

おだてても何もでませんですぜ・・・。
でもそう言ってもらえるとかなり嬉しいです。
写真が取れない分、絵と文章で誤魔化しているような気がしないでもないですが・・・