Jonny and Julia’s Home

NHKピックアップ日本

最近、JU婆がハマっている♂は・・・



「ピックアップ日本」  平日 6時17分前後頃

谷地健吾(やじけんご)アナウンサー最高!バンザーイ

日本全国の行事や平和なニュースを紹介するコーナーなのですが、最初の部分がとても面白い。

谷地さんがテンポ良く語りながら、これから紹介する内容に関連する絵を描き始めるんです。
魚の絵・動物の絵・お相撲さんの絵・・・。(笑)

決して絵は上手くはないのだが、JU婆の絵ととても似ているので親近感が沸く。
そう、一筆書き。^^

でも書いているうちに「これはヒラメ!?」のように連想できる絵です。

谷地アナウンサーは真顔でやってますが、心の中では結構楽しそうに描き上げているように思えます。

ぜひ1度ご覧になってください。

谷地さんWorldにはまるぜっ!
            谷地さんWorldにはまろうぜ!



あたいの意見とは反対にあの目にあの絵だから、嫌悪感を感じる人もいるんでしょうけど・・・

JU婆は、谷地アナウンサーの「ピックアップ日本」を応援します。
末永く続けてもらいたい番組です。




















                        なんてったって、谷治さんとは同世代!!!
[PR]
by jujonoriko | 2006-06-12 23:36 | Juliaの日記 | Comments(2)
Commented by 島雄 at 2006-06-13 00:22 x
島雄はこのごろダーウィンが来ただよ。
このまえ、クジラの子育て見てすごくよかった。
日曜19:30~20:00は必見!
今週は親孝行する魚だ!

ココ見てね。
http://www.nhk.or.jp/darwin/
Commented by JU婆 at 2006-06-13 06:43 x
島♂様♪

おおおおおお!知ってるだす。
毎回ビデオに撮ってます。魚の時だけ真剣にみてます。
この番組は、地球不思議大自然の代わりの番組なんだよね。

来週はすごい映像だよ!!!