Jonny and Julia’s Home

勝浦 №481

今回、一番JU婆のお気に入りのシーンは、こちら。




石をひっくり返したら、ミミズのような変態ちっくな生物が出てきた。
これを「待ってました」と言わんばかりにキュウセンが狙っていた。

このミミズのような生物を食べようとして口先でツンツンするのだ。

でもこのミミズちゃんも必死で抵抗!
その姿にJU婆は感動!

みなさん、どうやってこのミミズは抵抗したと思いますか?

答えはね・・・
長細いミミズくんは、丸まってしまいました。

JU婆はその丸まった形を指で触って確認したが、硬くなっている。\(◎o◎)/!
何度かキュウセンがしつこく口先でつっついたが食べられないのであきらめていた。

弱いものも生き延びようと必死なんだよね。

c0034029_17232975.jpg
[PR]
by jujonoriko | 2006-06-05 21:47 | 房総半島 | Comments(2)
Commented by diver813 at 2006-06-07 10:48
ミミズのような生き物は、たぶんゴカイの仲間だと思いますよ。
ちなみに日曜日に私が掘り出したゴカイは、キュウセンに跡形もなく食べられてしまいました。
Commented by JU婆 at 2006-06-07 21:52 x
diver813さんのゴカイは食べられてしまったのですね・・・ \(◎o◎)/!
それまた貴重なシーンですね^^

diver813さんに、この絵に反応してもらえて嬉しいです。うふふ
最近、あたいダイバー仲間はこの変態チックな生物のことになると
誰も触れてくれません・・・・とほほ