Jonny and Julia’s Home

勝浦ダイビング №481 ①

c0034029_20534765.jpg
勝浦ビーチダイビングした。
2003年10月以来だ。187本の時以来だ。
当時は魚が全然いない海だと思っていたけど・・・・









この3年もの間に、JU婆のダイビングスタイルが変化してしまい、楽しい海に変化していた。
ヽ(^o^)丿
以前と変わったJU婆を勝浦の海はあたたかく迎えてくれた!
「お帰り!」って言ってた。^^

相変わらず動かないダイビング。。。(ーー;)

勝浦ビーチは伊豆と比べると潜っている人が少ないせいか魚が逃げないし、
なんか同じ魚でも大きい元気な子たちが多い。

たまたまなんだろうけど、味噌汁の大瀬湾内に慣れてしまったせいか、
透明度が良く感じるのは気のせい?

time: 56min
ave:2.4m
max:6.6m
temp:17℃


【印象的だった生物】


*ヘビギンポのカップル (うじゃうじゃ あちこちたくさんいました!)
c0034029_21442087.jpg
*アオウミウシ (超デカサイズ)



l
c0034029_21315497.jpg

*サツマカサゴのちび (この子は美人だった)

l

c0034029_21363241.jpg
*ウナギギンポちび   (はじめまして)


l
c0034029_21163263.jpg
*オトメミドリガイ  (JO爺発見!!)


c0034029_21274796.jpg
*キヌバリ (すんごく勝浦のはデカイ)


c0034029_21411897.jpg
*クルマエビのちび (目がかわゆい♡)

                                     つづく (^o^)丿
[PR]
by jujonoriko | 2006-06-04 22:50 | 房総半島 | Comments(12)
Commented by ベト at 2006-06-04 22:52 x
ほっほーっう、何だかいい感じですな~
また今度話を聞かねば(^^)
Commented by 島雄 at 2006-06-05 03:41 x
やっぱ手つないでいたのかな??
大瀬崎行くより近いんじゃない。ju婆のとこからだったら。
Commented by コバピッ at 2006-06-05 11:54 x
セルフ?
もっと深くには行けないの?
Commented by JU婆 at 2006-06-05 20:50 x
べとさんへ

うん 今度ね^^ じっくりと。
酒でも飲みながら。( ^^) _Uカンパーイ
県民同士。ふふふ

島♂様へ
そうなんだ。。。近いんだよ。1時間~1時間半(夏は混む)
そんでもって高速使わないから、ガソリン代だけだ。^^

コバピッへ

「おしえてちゃんには教えられない~」って言うのは誰だっけな?^^
Commented by のりたん at 2006-06-05 22:49 x
んじゃ~今度、暴走・・・・じゃなかった・・・房総ツアー企画宜しく!!(笑)
Commented by ju婆 at 2006-06-06 22:57 x
のりちゃんへ

あははは ~ OKだすよ。
じゃ、ドイツ村!無料券あるよん。
昼飯は、「ばら寿司」で^^。
Commented by のりたん at 2006-06-07 10:39 x
うぉぉ!!魅力的ですな!!特にバラ寿司が(笑)
Commented by JU婆 at 2006-06-07 21:14 x
交通費の方が高いね ^^

じゃ、実家の季節の野菜でもどお?
Commented by yu at 2006-06-08 22:45 x
こんばんは。勝浦の文字を見て思わず出てきてしまいました。お邪魔します。勝浦をホームと言いながらもう1年以上潜っていないので、そろそろ行こうかなぁと思いつつ。。。
Commented at 2006-06-08 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 島雄 at 2006-06-09 00:48 x
そういえば、アラシさん?はまだいるのかな??
Commented by ju婆 at 2006-06-10 08:10 x
yuさんへ
おおお!そうだっただすか。。あらためてこちらから連絡するだす
(^_-)-☆

島♂様♪

嵐さんは先日はいなかったなぁ 若いスタッフも入れ替わってた。。。