人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

ホットヨガ

のりちゃんのお勧めのホットヨガに下北沢へ昨日行ってきました。




すんごい暑い。汗の量は半端じゃないです。

会社でも最近人気で、昼休みに話題になっていたのでJU婆は是非試してみたかったのだ!

どうやら、今回行ったビクラムヨガってのはホットヨガの老舗で有名とのこと。
それもかなりビシビシ鍛える所らしい。
他のホットヨガはもっと癒し系の音楽でまったりヨガをやるらしい。


【良い点】
*整体と比べると同等の金額だが、自分で治しているって感じで効果ありそう
*体が柔らかくなる
*代謝が良くなる


【気になる点】
*コスト 1回3000円ってのはねぇ・・・
*遠い  (銀座にもあるけど)


JU婆のヨガは、鏡に映るポーズが人と違って、かなり不恰好で可笑しいのだよ。。。。

それなりに形が決まったと思っても、

「口で呼吸しない、鼻から呼吸。」
「目は閉じない。」

インストラクターに言われる。(ーー;)
もう考えることがいっぱいで忙しいったりゃありゃしない。(笑)

気持ちは金メダルの荒川静香でポーズ決めてるんだけど、
足がプルプルして、「これ以上膝まっすぐにできません。立てません。」ってのばっか ^^

慣れてくれば<無>の状態になって、気持ち良くできるんだろうねぇ。

個人的には音楽に合わせて踊るエアロビの方が合ってるみたいだ;;;;


【蛇足】

「このホットヨガのwebインストラクターの年収が1日2本のレッスンで400万円以上可能。
研修費は当社負担で1.5ヶ月で回収可能!!!」

ちょっと怪しくない?(笑)

のりちゃん ホットヨガのイントラってのどうよ??????
アクアスで支店出してみない????  (^o^)丿

by jujonoriko | 2006-06-02 21:19 | 健康ヲタク ネタ!