Jonny and Julia’s Home

泳げ!タナカウミヘビ!

「泳げたいやきくん」の替え歌作ってみた。^^



c0034029_21204987.jpg
毎日毎日僕は砂の中、
頭だけ出して嫌になっちゃうよ。

ある朝、
僕はJU婆に引っぱり出されて、
飛び出したのさ~

初めて泳いだ海の中、
とっても気持ちがいいもんだ。

穴の開いてる僕のBC、
海は広いぜ心がはずむ。

米粒ウミウシ手を振って、
僕の泳ぎを眺めていたよ~
















c0034029_21211046.jpg毎日毎日楽しいことばかり、
明鐘が僕の住みかさ。

時々タコにいじめられるけど、
そんなときゃそうさ逃げるのさ~。

一日泳げば腹ペコさ、
目玉もくるくる回っちゃう。

たまにはエビでも食わなけりゃ、
塩水ばかりじゃふやけてしまう。

岩場の影から食いつけば、
それは小さな釣り針だった~。



どんなにどんなにもがいても
針が喉から取れないよ。

メガネのコバヤシ君が僕を吊り上げ
ニコニコしてた~。

やっぱり僕はウミヘビさ。
少し間抜けなウミヘビさ。

僕がフィンを貸したこと忘れて、
僕をうまそに食べたのさ~。


うききき。

決まった!
[PR]
by jujonoriko | 2006-05-23 21:45 | Juliaの日記 | Comments(8)
Commented by kimcafe at 2006-05-23 22:16
モヨウモンガラドウシ(だったかな)とか、エラブウナギは見ましたが・・・
タナカウミヘビは知らんなー(^^ゞ
Commented by 44 at 2006-05-23 23:24 x
すごい!!力作!大作!!じゃないですかぁ!!
juさんのログ付けが長い・・いや、大事にされてるってのが
充分に伝わる「作品」でございます。
Commented by ju婆 at 2006-05-24 21:06 x
れすれす れすれす

kimcafeさんへ
タナカウミヘビは新種なので図鑑にも載っていません。
たぶん、今後もあたいのブログにしか登場しないと思われます。^^
タナカウミヘビのモデルになっている田中さんはPC持っていないので、
一生この画面を見ることもないと思われます。わはは~

44さんへ
ふふふ。でしょう?
これからも絵を続けてみようかな?
文字だけじゃうまく伝えられないことが多くて。
特にこの歌って、暗いしね・・・ ^^ 
Commented by きんすけ at 2006-05-25 09:01 x
>一生この画面を見ることもないと思われます。
ここに悪意を感じる。
一番笑った。
Commented by のりたん at 2006-05-25 10:30 x
> 一生この画面を見ることもないと思われます。わはは~

↑でもさぁー携帯から見れるよ(笑)
Commented by JU婆 at 2006-05-25 21:32 x
れすれす れすれす

きんちゃんへ

悪意?! なんてこと言うだすか! 友情だすよ (^_-)-☆

のりちゃんへ

え?この絵も携帯で見られるの?
実はねju婆 携帯でネットを見たことないし、方法知らない・・・  (・・?
Commented by michyごろう at 2006-05-27 09:09 x
タナカウミヘビの絵はワロタ~・う・うまい

このネタ使えるよ。
タナカウミヘビシリーズいかがでっか。
この際タナカウミヘビの実態を詳細にレポートしてクダ HI!
Commented by JU婆 at 2006-05-29 10:18 x
れすれす れすれす

みんな読んでるくせに書き込みが少ないんですよね・・・
本当は感じていることはミチゴロウさんと同じはずなのに、どう表現していいのかとまどったらしいです?!

これ実は製作3日間。
頭の中はかなり忙しかった。。。構成が9.9割 製作0.1割

もう考えているとき楽しくって楽しくって、興奮して眠れなくなってしまった。
最初は歌詞だけだったのですが、暗い文章だから絵も加えたら、すばらしい作品に仕上がりました。 ふふふ

ご期待に答えられるように、タナカウミヘビ続編挑戦します!