Jonny and Julia’s Home

ご近所挨拶

c0034029_22512279.jpg島♂様♪と 合コン ご近所挨拶の宴を企画した。

以前もブログに書いたが、
実は島♂様♪の職場と、あたいの職場はめちゃくちゃ近いのだった!




島♂様♪は、外資系大企業にお勤めなので?!
同僚の♀達は「是非、その宴に参加したいわ!!」と快く集まった。\(◎o◎)/!

JU婆は疑似餌をつけたイザリウオになった気分っす!

一旦中止になりかけたものの「是非、中止ではなく延期で!」と積極的。^^

♀5人+♂4人 = 計9人 
(♀の方が1人多くて、いかにも私が桜って感じだけど・・・)

幹事のJU婆は若き日のことを懐かしむ。。。^^
そういや社会人になりたての頃は、合コン三昧だったなぁ・・・
すっかりご無沙汰だぜ・・・
って言っても同じ会社の別の事業所とばかりの合コンだったけどね。
よって、ハメ外せない。。。。   ハズシテタダロウ・・・

今では、すっかり落ちるとこまで落ちたJU婆は、華やかな宴なぞない。
ダイバー仲間と飲むのが唯一の楽しみだ。

同僚と飲むのは送別会や忘年会ぐらいで、特別な時以外あまり機会はない。
気の置けない仲間と飲むのは安心だけど、やっぱり共通の話題となると<仕事>になる。

で仕事の話となると必ずみんな愚痴っぽくなって、JU婆はこうゆうのはあまりよろしくないと感じるのだ。
よって、家が遠いってのもあるんだけど、二次会へは行かずにさっさと帰ってくる。


で、今回 「ご近所挨拶の宴」を企画して感じたのは、社外交流するのは新鮮で刺激がある!!!!


そりゃ、♀と♂の集まりなので色々あるかもしれない(ないかもしれないが)が、そりゃそれでお任せして。
あたいはおせっかい婆を演じて色んな人と話をするのは結構楽すぃと思った。

で、ここで必ず聞かれるのは「JO爺さんは、そんなのに参加して何も言わないの?」

JO爺はそんなことでJU婆には文句は言いいません。キッパリ
JO爺は、んなに肝っ玉の小せぇ♂じゃないっす。(^_-)-☆

逆に、あたいもJO爺には付き合いだけの行きたくない飲み会でウタウダ飲むより、
健全なイベントに積極的に参加してもらいたいだすね。^^
[PR]
by jujonoriko | 2006-04-28 23:03 | Juliaの日記 | Comments(6)
Commented by のりたん at 2006-04-29 12:38 x
お〜!ついにやったのね〜(^.^)
合コンなんて言葉はもうしばらく聞いてないね〜(笑)
でも会社以外の人との交流は楽しいよね〜
今日は久しぶりに中学の時からの友達に会います♪
同い年なのに彼女は既に子供が二人・・・
う〜ん・・・
Commented by JU婆 at 2006-04-29 17:29 x
ついに、やっただすよ!  (^_-)-☆

>同い年なのに彼女は既に子供が二人・・・

ま、人生色々さ。^^
そのうち離婚して再婚する人も出てくるよ。
Commented by ようさん at 2006-04-30 10:22 x
ギクっ!!
Commented by JU婆 at 2006-04-30 14:42 x
ぎょ !
Commented by 島雄 at 2006-05-01 00:29 x
おつ~。
飲み会楽しかったね。っていうか久しぶりで新鮮。
また行こうね。
Commented by JU婆 at 2006-05-01 20:52 x
島♂様♪へ

じゃ、次回はチムニーで。
って、なんでチムニーなんだ?(・_・;)