Jonny and Julia’s Home

ベッキーが田植え?!    by JO爺

してたんですよ!




実は今日、日本テレビ 土曜日18:30「たべごろマンマ」の撮影日だったのです。
場所は房総半島のKさんち (JU婆実家の裏)の田んぼ。

今日は特別ゲストに、ベッキーにブログで登場してもらいましょう。^^

11時過ぎに寝ぼけまなこで築100年以上の旧家って感じのお宅におじゃまして、
まずキングコングの二人とロケの打ち合わせ&昼飯。
ロケのときの楽しみはなんつったってロケ弁なんだよね!(笑)
c0034029_185754.jpgこの辺は蛙が鳴いて、日本の原風景って感じ(^^)

田んぼには、Kさんの旦那さんが連れてってくださったよ。
キングコングの二人とあたいとKさんの旦那さんの4人で田んぼ入ったよ。

裸足の田んぼって初体験なんだけど、にゅるにゅるしてて気持ちいい~。
たんぼの中にはたくさんのおたまじゃくし。
苗を三本ずつくらいとって、にゅるにゅるの中に挿して最後に引くって教わる。
Kさんはホントに上手なんだよね!
(当たり前か?本職だもんね。)


キングコングの一人がKさんは、「けんぎょうのうか なんだよ~っ」って言ったけど、あたいは、「けんぎょうってなに?どういう字書くの?」って聞いたら、「ベッキー、お前は大学ででてるんとちゃうか?」って馬鹿にされたよ。そんな難しい日本語はあたいは知らんもんね~。

結局一枚の田んぼを4人で植えました!収穫が楽しみ~♪
[PR]
by jujonoriko | 2006-04-23 19:18 | Juliaの日記 | Comments(3)
Commented by のりたん at 2006-04-23 22:25 x
へぇぇぇぇぇ!!!今日メールくれたのはこれだったのか!!!
どこにベッキー?って思ったけどここにいたのね!!
すごいね!!!
Commented by 44 at 2006-04-23 22:38 x
ベキベキベッキ~!!

・・っと。悪乗りでございました。
なんか、芸能人との接触が多いですねぇ。
あっ、そういえば、自分もこの週末、「以前、さかな君が泊まった部屋」に
泊まりました。なんか、魚の名前を二つ、三つ覚えた気がします。
Commented by ju婆 at 2006-04-25 06:44 x
のりたんへ

うん。そうなのだ。
やっぱ実物めちゃくちゃ可愛い!!で、細い・・・

44さんへ

なんだかねぇ;;; 最近・・多いねぇ。
盆と正月がいっぺんにやってきたね。^^

ここのお家は数年前、ナインティーンナインの岡村も来て写ったのよ。
うちのお父さんも撮影したんだけど、全部カット!!(笑)

魚君が泊まった部屋~
ええええええええええええええええ。
いいな。どこどこ???