Jonny and Julia’s Home

大瀬崎  №465~467  その②

<3本目 湾内>

一日2本までって決まっているきよみちゃんと一緒に
ベト氏とふさちゃんは「ビール飲んで、先にのりちゃんの500本のお祝いをしてるね」
  
   ふふふ。。。。 ^^ 笑える




さっちん、のりちゃん、あたいと3人で外海は飽きたので湾内へ。
湾内の透明度がひどい。。。。(ーー;)

ロープ沿いに移動してゴロタまで行けばなんとか見えたので、一安心。
でもあまりに寒く・暗く・魚がいないので、がっくり。(T_T)

しかし、そんな時にもかかわらず、カラスキセワタタツノイトコがいました!!!!!
のりちゃんよく見つけた。偉い!



<二日目>

JU婆は体調がすぐれず、実は初日から頭痛がしたのだ。
だったら3本やるなよって感じなんだけど・・
で、二日目は部屋でゆっくり眠って休んでました。
止める勇気も時には必要なのだ!

で、実はベト氏 キヨミちゃんが、ガイドの練習をしました。

最初は、「ええええええ!\(◎o◎)/!」って反応だったくせに、
終わったあとは「達成感や満足感があり、またやってみたい」とのこと。

     
  いいんじゃないー? !(^^)!


やっぱセルフは楽しいよ。君達、病み付きになるね。。ふふふ。

  次回はあたいが先頭だ。

「おっさ、おめらが、おが後ろ、ついて来っだよ!」
    (いい?みんな、私の後、ついて来るんだよの房総弁)



あたいがガイドになったら・・・

後ろ振り向かない(自己中心)、
残圧もきかない(情報共有化無)、
行動範囲狭い(消極的)、
チャリチャリうるさい(自己顕示欲 過大)、
スレートかきまくり(落ち着きがない)、


             
             うざいこと間違いないね。。。。(^_-)-☆

                                          おしまい。
[PR]
by jujonoriko | 2006-04-19 00:20 | Juliaの日記 | Comments(4)
Commented by さっちん at 2006-04-19 01:35 x
ホント怖かったよ~。でも、前兄貴・後juさんで安心してロープがっちり握ってました(^o^)

話戻っちゃうけど、1日目の2本目!juさんとお手々つないでエントリーしちゃったし(*^o^*)キャッ!でも、怖いし、必死だし、安心だし、で凄くjuさんのお手々はサチにとって大切な物になった一時でした(^o^)
joさんすいませ~ん(^o^)/

そう二日目。juさんが陸にいるなんて....でも、治って良かったっす♪

でも、ガイドって凄く難しいんでしょうね~。気をつけなきゃいけない事・やる事たくさんあるって事に改めて気づきました。
当たり前であって当たり前でない事を自然にやってのける兄貴はやっぱ凄すぎるなぁ~。

うふふっ!姉貴!姉様!(←juさんのイメージ)ガイドしてください!!
サチだったらついてくんだけどなぁ。あ...でも、後ろだけは振り向いてください....ん~でも..juさんとバディ組むと、実はいつも気にして見ててくれてますよね~(^o^)/  ...ん?気にして見てくれなくなったら、一人前になった証か??? よし!やはり修行あるの~みっっ!
Commented by JU婆 at 2006-04-19 19:33 x
さっちん。

怖かっただすか・・・そうだよね。あの透明度。
怖さよりあたいは魚がいないので、テンション低かったです。><

春濁りなんで、当分伊豆は行かないだす。
(予定が入って行けないの間違いか・・・)

ガイドってほんと大変だよね。。胃に穴が開く人多いらしいよ。
特に日本人相手のガイドは、日本人が甘える習慣があるからさ。大変だ。
ガイド=道案内人なのに、助けるのはガイドの仕事ではないのにね。
自己責任なのにね。
ガイドには甘えないように、バディと助け合うが基本だね。

手をつなぐって結構大事だと思うよ。
ラブラブで手を繋ぐのは、ハタから見たら、かなりウザイいけど。
透明度悪い時は、自分達も安心だけど、ガイドも安心だよ。
こんな時は、恥ずかしいなんていってられないさ。^^

後ろ振り返らないけど、あたい動く範囲狭いから大丈夫。
それに深い所嫌いだし。ゴロタのところで充分。^^
「海藻1時間めくってろ」って言われても平気。
ガンガゼとウミシダだって、中途半端に覗いてないぜ!!
Commented by kiyomi-116 at 2006-04-19 21:44
じゃあ今度ju婆ガイドでお願いします。
でも後ろは振り返って。あとのことは許すから(チャリチャリはシカト、残圧は自分も聞かないし自分で管理する、行動範囲はたくさん移動するよりは範囲せまい方がマシ、スレートは自分も写真撮りまくりだからおあいこ)。
楽しみだな~。
Commented by ju婆 at 2006-04-20 10:13 x
きよみちゃんへ

振り返るだけならいいけど、絶対助けないよ ^^