Jonny and Julia’s Home

すのちゃんと会社帰りに逢引

実はJU婆とスノちゃんはできてるんだよ。

       ふふふ スノちゃんファンごめんよ~。 ベロベロバア~ 




 
変な♂が近寄らないようにJU婆が魔除けになるだす。  ガハハハハ~ (^o^)
スノちゃんと本当は焼き鳥屋で一杯クイッと行きたい所だったが、
実はJU婆はかなり切羽詰まって焦っていたのだ。
残念だがスノちゃんとは軽く用件を済まし、JUはダッシュで本屋へ直行。 タッツタッタ~

その理由は・・・・
手嶋 龍一(てしま りゅういち)さんって皆様ご存知ですか?

今朝の新聞広告1/3ぐらい占めてテッシーが大きく出ていたのです!!!

実は、ななななんとテッシーのサイン会が今週あるのです!!!!

そのための整理券をGETしないと。
本買わないと整理券がもらえないのです。

案の定、既に100人中の30枚ぐらいしか残っていなかった。。。

                                   間に合って良かった~ ふぅ。

c0034029_21132079.jpgなんとテッシーの本はその本屋の売り上げ1位になってましたよ・・・

いくらなんでもそれは持ち上げすぎだろう・・・嘘でしょう?って感じですが・・・

で、勤務先が近いダイバー仲間にテッシーのことを知ってるかどうか確認メールしたら、
知ってると返事が戻ってきたのは、とどさんべとさんの2人。

さすが物知り。色んなこと知ってらっしゃる。

とどさんなんてね、「人物としては(有名人だと思うので)知っていますけど。」
   だよね~ 有名だった(おばさんの間で)と思うんだけど・・・そうでもなかったのかな・・・

豊富な海外取材経験や人脈に加え、育ちの良さからか?語り口や表情などがソフトで、
同時テロ報道ではネットにファンサイトもできたほどだすよ!!!
って言ってもNHKニュース見ない人は知らないだろうなぁ・・・・ (・・;)

きっと、とどさんもべとさんもテッシーが良く出ていたり、喋った内容が印象的で覚えているんだろうけど、

 JU婆ははっきり言うが、テッシーの言うことは全く聞いていない。

                         テッシーの顔しか見ていない。

テッシーは眠そうで、やばいんだ。
9.11同時テロ事件の時なんて、11日連続ニュース朝から深夜まで出っ放し。
話しながら目が閉じてしまいそうで、JU婆は何度も

「テッシー頑張って!!!起きてぇ。目を開いて~」

                                      とTVに向かって叫んだ。
ワシントン担当だから選挙の前も大忙し。
本番だっつうのに寝てしまう一歩手前の顔なんだよ・・・

久しく見ないと思うと、お目々がパッチリしてると別人顔になる。
洗面台で歯を磨いていてもテッシーの声が聞こえたら、すっ飛んでTVの前で座ったよ。
髪型を変えたりしたらTVの前のテッシーにも話しかけたりもした。

JU婆だけじゃない。JO爺だってテッシーのことが好きだ。
なんてったってテッシーの魅力を教えてくれたのはNHKしか見ないJUママとJUパパだ。^^

あたいだって睡魔と闘う日々だが、やはり負けてしまう。
しかし、あんな状態になっても視聴者に状況を伝えるテッシーにはプロ根性を感じる。
正直、励みになっていたのだ。心から応援していたのだ。

NHKのトップが辞めたのと一緒にテッシーは辞めてしまい、
とっても悲しくなりもう二度と会えないんだと本当にガックリしていたんだけど。

またお会いできるとは!!!ドキドキ

サイン会の報告、皆様にしますね。 (え? しなくていい?)
[PR]
by jujonoriko | 2006-04-10 23:00 | Juliaの日記 | Comments(3)
Commented by きんすけ at 2006-04-10 23:21 x
すんません、存じ上げませんでした。
>テッシーは眠そうで、やばいんだ。
すごい緊張感ですね。

>変な♂が近寄らないようにJU婆が魔除けになるだす。 
つうか彼氏とラブラブじゃん。
わはは。
Commented by 姐さん at 2006-04-11 00:47 x
テッシー=勅使河原さんかと思った。
あ、これヤバい?^^ゞ
Commented by JU婆 at 2006-04-11 21:25 x
きんちゃんへ

きんちゃんにメールした件が、結局すのちゃんに行ったのであった。^^


姐さんへ

あたいは、勅使河原=ちょくしがわら って読んでました・・・
JO爺に指摘されて、今回初めて覚えました。
あ、もっとヤバイ?