Jonny and Julia’s Home

まさしくあたいのことだ・・

JUの新入社員の頃なんて、かなり前の話だけど・・・

 はっ!! (・・;)  自分のこと言われているかと思った。




財)社会経済生産性本部が発表している「新入社員のタイプ」平成18年は、

                               「ブログ型」 だそうだ。


「表面は従順だが、様々な思いを内に秘め、時にインターネット上の日記を通じ大胆に自己主張する。
繊細な感受性とブログ的なネットワーク力に優れるが、パソコンに語るだけに止まる傾向もある」
だそうです。


何も新入社員に限ったことじゃないと思う。
大胆に自己主張はブログ上でしてるわけじゃないが、JUは少しその傾向がある。

ダイビングへの情熱と執着心が仕事に対して少しでもあればねぇ。。。 (;一_一)
(え?こんな変態の情熱と執着心ならない方がいいかなー?)


いつもベタ凪のJUでした。
[PR]
by jujonoriko | 2006-04-04 10:18 | Juliaの日記 | Comments(4)
Commented by ベト at 2006-04-04 23:30 x
うーむ、コメント不能なのだが敢えて・・・。
表面は従順だが:・・・。
様々な思いを秘め:それは否定しませんな。
時にインターネット上の日記を通じ大胆に自己主張する:時に、ですか・・・。
繊細な感受性と:ウミウシむぎゅむぎゅ(あるいはバキバキ)
ブログ的なネットワーク力に優れる:ブログ的だけ?
パソコンに語るだけに止まる:誰が!!
Commented by きんすけ at 2006-04-05 01:52 x
>表面は従順
表面?じゅうじゅん...。
いつ?どこで?誰に対して?
んん~....。
ん?

はっ!そうなの?
えぇぇぇ!
Commented by のりたん at 2006-04-05 09:43 x
繊細な感受性・・・・。(ーー;) 
誰が??????
インターネット上だけでなく、常にどこでも自己主張だと思うけど・・・・(笑)
Commented by ju at 2006-04-05 21:49 x
人から見られる印象っての違うもんなのですね。。。
JUは信じられないかもしれませんが仕事中はおとなしいんですよ。
こう見えてもね。^^

魚に例えたらネンブツダイの群れの一匹って感じかな。
潮の流れですぐ向きかえるように、朝令暮改いや朝礼朝改されたって
「はい。そうですか」と逆らうこともなく自己主張もしない。
全然目立たないのさ。

そりゃジンベイやサメのような存在感があるような大物にもなりたいし、
孤独でもゴマモンのように優雅になりたい気もするし、
ハゼやエビカニ、ウミウシのように小さくて地味だけど個性的に活躍したいとも思うけど。

やはりネンブツダイですな。

その反動でダイビング中や家では暴れてる?けど。がははは~
一番、素になれるからね。。。 ^^ 早く伊豆行きたいなー。