人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

JUの休暇

JUの休暇_c0034029_17382642.jpg年度末って、忙しいですね・・・
どっかに旅行でもって感じはとてもしません・・・・(;O;) コワイデス
これから追い込み月末 → 月初バタバタするのわかってるんで、
「今しかない!」と思い、急遽一日休暇をもらいました。



JOさんは仕事であたいだけ一人の休み。
ゆっくり本でも読んだり、音楽でも聴いたりしたい。
天気良かったら布団干すぞ ^^ 

なーんんて有意義な一日を過ごすはずだったのが・・・・

ったく、あたしのスケジュールを細かく報告するあんぽんたんがいて、
JUママが嬉しそうに言うではないか!!!

「あんた、24日会社休むだって???????????」

こき使われましたよ。(;一_一)

家中の窓と網戸拭き。家中掃除。

そりゃさ、JUママにはお手製の野菜やお米をたくさんもらう。
それだけじゃない。
空のタッパ持参で毎週いつも満タンにしておかずをもらっている。
JUママがいないとあたいたちは餓死するに違いない。

だから、時には感謝の気持ちで親孝行しなくちゃってあたいだって思います。
あたいが働いていられるのもJUママのおかげです。
自分一人ですべてやっているなんて思っちゃいません。

そんなこと考えたら罰が当たります。

で、やりましたよ・・・朝から夕方、手が荒れるまで。
時には気晴らしに猫と遊んで愚痴りながら。。。(=^・^=) ニャン

JUママは庭弄りに精をだし、近所の人と立ち話。
 「持つべきものはやっぱり娘よねぇ。  うふふ」ときたよ! (;一_一)

で、あたいの誠実な姿をJUパパは見て言うではないか!

「おめぇ あにやってる?(お前、何やってるの意味) 気でも狂ったか?」

あのねぇ・・・あなたの妻に呼び出されたのですが・・・ (;一_一)


だいいち、明治時代に建てた古い農家の家だから、でかすぎるんだよ!
掃除が大変だろう。それから、不要な物は全部捨てろ!

やっぱりJUは掃除が大変だから、大きい家は嫌いだ! (>_<)
by jujonoriko | 2006-03-24 20:56 | Juliaの日記