Jonny and Julia’s Home

JUの休暇

c0034029_17382642.jpg年度末って、忙しいですね・・・
どっかに旅行でもって感じはとてもしません・・・・(;O;) コワイデス
これから追い込み月末 → 月初バタバタするのわかってるんで、
「今しかない!」と思い、急遽一日休暇をもらいました。



JOさんは仕事であたいだけ一人の休み。
ゆっくり本でも読んだり、音楽でも聴いたりしたい。
天気良かったら布団干すぞ ^^ 

なーんんて有意義な一日を過ごすはずだったのが・・・・

ったく、あたしのスケジュールを細かく報告するあんぽんたんがいて、
JUママが嬉しそうに言うではないか!!!

「あんた、24日会社休むだって???????????」

こき使われましたよ。(;一_一)

家中の窓と網戸拭き。家中掃除。

そりゃさ、JUママにはお手製の野菜やお米をたくさんもらう。
それだけじゃない。
空のタッパ持参で毎週いつも満タンにしておかずをもらっている。
JUママがいないとあたいたちは餓死するに違いない。

だから、時には感謝の気持ちで親孝行しなくちゃってあたいだって思います。
あたいが働いていられるのもJUママのおかげです。
自分一人ですべてやっているなんて思っちゃいません。

そんなこと考えたら罰が当たります。

で、やりましたよ・・・朝から夕方、手が荒れるまで。
時には気晴らしに猫と遊んで愚痴りながら。。。(=^・^=) ニャン

JUママは庭弄りに精をだし、近所の人と立ち話。
 「持つべきものはやっぱり娘よねぇ。  うふふ」ときたよ! (;一_一)

で、あたいの誠実な姿をJUパパは見て言うではないか!

「おめぇ あにやってる?(お前、何やってるの意味) 気でも狂ったか?」

あのねぇ・・・あなたの妻に呼び出されたのですが・・・ (;一_一)


だいいち、明治時代に建てた古い農家の家だから、でかすぎるんだよ!
掃除が大変だろう。それから、不要な物は全部捨てろ!

やっぱりJUは掃除が大変だから、大きい家は嫌いだ! (>_<)
[PR]
by jujonoriko | 2006-03-24 20:56 | Juliaの日記 | Comments(9)
Commented by ようさん at 2006-03-25 01:00 x
見てみて!

http://blog.goo.ne.jp/edive_cruise
Commented by ようさん at 2006-03-25 01:00 x
ごめん、再送
Commented by きんすけ at 2006-03-25 02:00 x
>持つべきものはやっぱり娘よねぇ。
おおお、自慢の娘だ。
わはは。
Commented by さっちん at 2006-03-25 17:38 x
お疲れさまっす!(笑)

お掃除はかなり、大変そうですけど、明治時代に建ったおウチなんて、
味があって良さそうですねぇ~(^0^) 新しいおウチに建て替えとかしたら、きっと寂しくなっちゃうに違いないです!

juさん!4月は、中旬に行きそうですよ~!!
兄貴の500本記念ざんすよ~~~っ!!あっしも必ず行きやす~!
わいわ~いっ!!
でも....変態育成プログラム...?...あ..あははは(^o^;
でも、たくさん覚えたいっす(^o^)/ スレート・ライト必須でGo!!!
Commented by ju at 2006-03-25 19:46 x
優しい関西千葉人のようさんへ

おおお!ブログ立ち上げたかい?!って違うじゃん。(>_<)
ダイナミックしただすねぇ・・・ うへぇ うらやましい。
あたいはジンベイ見たことないよ~
マンタにバラクーダに蒼い海に水温暖かいんでしょう。。。(^o^)丿
最高ジャン♪ うらやますぃ

きんちゃんへ

さっき機材干しに行ったら、
JUママが、「家中ピカピカよ~また次もよろしくね(^_-)-☆」だって。

                                 (;一_一)

さっちんへ

あちこち改装はしてるんだけど、やはり柱がゆがんでて戸がきちんと閉まらないんだ・・・ (@_@;)

4月の中旬ね!!!OKよ。
春濁り入るからちょっとハードだけど!!!
泊まり?泊まり?(p_-)
思い切って房総デビューする???? うち泊まりにくる?

のりちゃんの500本記念ってのは正確に言うと、記録してるのが500本であって、本当はもっと行ってるらしい・・・。わはは~
Commented by のりたん at 2006-03-26 11:08 x
あはは・・・JUさん正解!
記録しているのが500本だす(^^ゞ

4月は、中旬の土・日で泊まりの予定だよ!!
また詳細は皆さんにメールしまーっす!!
Commented by 優しい関西千葉人のようさん at 2006-03-26 20:00 x
「優しい」なんて、見てる人は見てるねぇ(笑)
Commented by makop at 2006-03-26 23:37 x
せっかくの休みなのに逆に大変そうでしたね
って明治時代のお宅拝見したいです
すばらしそうですねぇ !o(^-^o)(o^-^)o
Commented by JU at 2006-03-27 18:25 x
のりちゃんへ

4月中旬ね。了解だす。4月は全部あいてるだす。
あたいって暇人だね。><

ようさんへ

はぁ・・・。そうですね。否定はしませんよ!

MAKOPさんへ

改築してるから外見も中もあまりわからないのですが、面影は残っております。。。
夏は涼しくて快適ですが、冬は耐えられないです。
よくこんな所に住んでたと、今更ながら思いますよぉ。