Jonny and Julia’s Home

もしあなたがイントラになったら・・・

すみません。内輪ネタです。



やる気のある人、ない人、水が怖い人、色んな人がいる中で、指導するなんて、なかなかできるもんじゃありません。

いつもあたいたちと一緒に潜っているイントラの名言(口癖?)は・・

のりちゃん
「みんな、バルブ開けたぁ~?」 
安全確認をする良いイントラですね。

島♂様♪
「ゴロタの上は素早く歩く。」「テングノオトシゴはみんなの財産だ!」 
変態どもにも時には叱る!素晴らしい。 

ヨッシー
「忙しい」 
言葉の前に必ずつく。時には感嘆符だったり、相槌だったり、接続詞だったり、枕詞だったりします。
(本当は単なる口癖です。)


ここからは一緒に潜っている仲間がイントラだったらどんなことを言うのか?

あたくしのあくまで想像ですが書いてみました。
結構、良いイントラになるんじゃないでしょうか?
みなさん、かなり強烈なキャラで名言も多いので。
(この件に関しては、一切責任も文句も受け付けないだす。(*^^)v アッカンベ~)
 

きんちゃん
「梯子のエキジットは、かならずフィン脱げよ。」

とどさん
「機材道具を大事にしないやつは、認定しない。」

きよみちゃん
「質問は受け付けない! 決まってるの!」
「ダイビングは1日2本まで。」
「間違って他のチームに付いていかないこと。知らん顔して他チームの船に乗らないこと!」


さっちん
「ダイビングの基本は肉!海老名で焼き鳥6本 フランクフルト1本だぞ。」

まみっち
「きゃははは~。きんたま!!!  (本人はきんちゃまと言ってるつもり)」

ベト氏
「安全停止?しなくていいよ。潜水病?んなのは酒飲めば直るって。」

ふさちゃん
「すみませんの一言で片付けない。一度謝ったら二度としないこと!」

姐さん
「どこみてんの!」

makoさん
「makopに、ウミウシ以外は聞かないでね。」

コバピッ
「おいら、女の子なら全員すぐ認定するだす。」

田中ウミヘビ
「フィン忘れた人がいたら、バディが1本貸すこと。」

JOさん
「おいら、丘ザメに噛まれたことある。そこら辺のイントラとは違うよ!」

JUさん
「変態教材一式(フード・スレート・指示棒・一眼マスク)を揃えること!」


   あ~ぁ 書いちゃった。 ^^ 
 
               皆さん、どのイントラに教えてもらいたい?
                
[PR]
by jujonoriko | 2006-03-22 23:35 | Juliaの日記 | Comments(20)
Commented by 44 at 2006-03-21 23:03 x
自分は sealionさん、JOさん、JUさんを自分の目で見たことあります。
(皆様にとっては、Mr.Xな私ですが)

そして、ブログを通じて きんすけさん、のりたんさん、姐さんも
知った気になってますけど、このコメント。

顔?と、コメントが一致してしまうのは・・おかしいのでしょうか。
自分に笑えます。
いや、さすが、JUさんというべきでしょうね。
Commented by kiyomi-116 at 2006-03-22 10:28
誰に教わりたいかなぁー。これを読んで一番教わりたかったのはコバピッかな。
し、しまったー!私は女の子じゃないから認定してもらえなかっただすー・・・。
強いて言うなら、きんちゃん、JOさんあたりかなぁ・・・?

でもやっぱり、普段を見ているので私はのりちゃんと島♂様♪が一番いいです!(←当たり前か)

絶対やなのは眞美っち。←ご、ごめんよ・・・。で、でも・・・。
Commented by のりたん at 2006-03-22 10:44 x
あはははは!!面白いね!
んじゃ~、みんなイントラになる?? がははははは!!

でもなー、JUさんがイントラになったら
生徒ほったらかして、魚観察しそうだし。
スキルの練習しないで、魚の生態観察の講習してそう・・・
Commented by 眞美っち at 2006-03-22 19:31 x
面白いね〜o(^ヮ^)o
みんなの特徴がボロボロ出てる〜(o^-’)b
電車の中で笑いを堪えていたわよ〜♪
あ〜苦しい。。。

ってか、きよみちゃん、あ〜た私の後頭部を鋭い刃物で突き刺したわねぇぇぇ〜♪
鋭すぎて気付くのに遅れるとこだったじゃない♪
でも〜きゃ〜ん、きよみちゃん正解よ〜♪
Commented by JU at 2006-03-22 21:16 x
44さんへ

>(皆様にとっては、Mr.Xな私ですが)
JOさんと、44さんのことかなり妄想しまくりですよ!ぷははは~
ここに44さんのこと書かれないうちが安心かもしれませんよ~。
会わない方が楽しいような気もするし、会ったら初めて会ったような気がしないだろうし。 ふふふ

きよみちゃんへ

コメントだけ読んだら、きよみちゃんのコメントが一番、イントラとしてかなり強引だけど、かなりしっかりした人に思えるんだけど・・・?!

のりちゃんへ

「スキルなんて後からついてくる!まずは生態観察」って言いそうだね。
耳抜き教えられないし (@_@;) 抜けっぱなし。

まみっちへ

笑いが止まらないでしょう?(*^^)v イエーイ
あたいも思いついたらあっという間に書けてしまって、驚いた。
みんなネタ付きないねぇ。
Commented by ベト at 2006-03-22 23:08 x
・・・イメージが壊れるじゃんか。
Commented by ふぅ at 2006-03-22 23:09 x
中途半端も許さないわよ~
Commented by ふぅ at 2006-03-22 23:09 x
中途半端も許さないわよ~
Commented by きんすけ at 2006-03-23 01:00 x
↑2回言っているのが怖いなぁ。

俺の場合は経験に基づいたコメントだね。笑

ではJUさんのコメント。
「魚ってのは、見て触って食ってみなきゃ解らないんだよ!」
いかかでしょ?>ALL
Commented by sealion at 2006-03-23 08:02 x
だれか機材SPくれ・・・
Commented by のりたん at 2006-03-23 13:10 x
> ではJUさんのコメント。
> 「魚ってのは、見て触って食ってみなきゃ解らないんだよ!」

正解!!!絶対言いそう(笑)
Commented by JU at 2006-03-23 18:43 x
べとさんへ

・・・・・・・優秀なサラリーマンのイメージでしょうか?

ふさちゃんへ

がははは。2個書き込みはわざと?残しておくね。

きんちゃんへ

やられた!座布団10枚!上手い!

とどさん

SPって何だすか?

のりちゃんへ

自分のことは以外にわからないもんだぁ。きんすけさんにやられた。^^
Commented by さっちん at 2006-03-23 22:00 x
うほほ♪
juさん!ホント特徴掴みすぎてておもろいよ~(^o^)v

もし、おいらが教えてもらうなら....この名言の中で選ぶなら...
「ふうちゃん」が良いです~♪

あはは..真美ッち!ごめん!!サチも君は嫌だぁ~(笑)(^o^)/~
逃げろ~~~っっ!ピューッ!

少し、想像してみた....。juさんの弟子達...
juさんが海の中にいっぱいいる..そんな光景..。(爆笑)
う~...すみません(>_<) もはや伝説もん...ウケル(>_<)/
Commented by きんすけ at 2006-03-23 23:41 x
>「ふうちゃん」が良いです~♪
ほんとMだな。
さちは幸なのに不幸が大好き~。
げらげら。
Commented by 44 at 2006-03-24 00:06 x
ですね。
自分も"あえて"お会いしない方がいいんじゃないか・・
と思ってます。

バレるので。。
Commented by JU at 2006-03-24 07:49 x
さっちんへ

ふさちゃんのは人生の教訓の名言ですな。。。。
あたいの弟子?みんなが尼さんマスクにフードして、スレートの裏になんか書いてるんでしょう?動かないダイバー。^^ 
なんて素晴らしい光景なのでしょう。

きんちゃんへ

さっちんはみんなの前ではMらしい。
あたいの前だけ素になれるらしい。^^

44さんへ

でも会いたい気もとってもするのですよ。ふふふ。
Commented by あいちん at 2006-03-24 22:18 x
誰に教わりたいかって、きんちゃんかとどさんかな~。JU-JO夫妻とのりちんしか、本物は知らないけど、この集団、こわそ~!会わないで想像だけしとこ~っと。うん、のりちんは、すごくまともなイントラだ~。
Commented by ju at 2006-03-25 19:37 x
あいちゃんへ

はい。(・_・) かなり怖い集団です。
でも実は牛耳ってるのはキヨミチャンと影の番長ふさちゃんです。
あたくしとJOさんなんてチンピラのようなものです。^^
Commented by 姐さん at 2006-03-27 13:02 x
えぇえぇ、そうです、そうですとも。
リンリンベル鳴らしちゃ~、スレートに“最初から書いてある”
「どこみてんのよっ!!」を1本で10回、5分おきには出したいと思います(笑)

さぁ、ついてくる?
Commented by Ju at 2006-03-27 18:30 x
姐さんへ

姐はやっぱり<オジサマキラー>だからなぁ・・・
想像するとかなり笑えます!

若い鼻タレ♂だと姐がドキドキしちゃって、駄目っす!