Jonny and Julia’s Home

NEWS!(makoさん 読んで~)

「はぁ? ウミウシぃ?あんまり興味なーい。」って言ってた皆さん!!!

これは必読です!

「ウミウシ図鑑.com」





ウミウシって種類多くて全然わかんないだもん。
せっかく発見しても、ウミウシ図鑑は何冊かあって調べるの大変で面倒だし。

だからJUは、ウミウシにハマリたくなかったし、
ウミウシには申し訳ないけど、大きなわかりやすい特徴のあるウミウシしか興味がなかった。

でもでも転機が訪れた!!

これならウミウシ好きになれる!って自信が持てます。
あたいが勝手に作っていたバリアーを外してくれるに違いない!!

だって、検索しやすいんだもん。(感動涙)

いや~ぁ。またJUは開花しますぜ。

ウミウシごめんよ~ 本当は友達になりたかったんだ。許しておくれ。

                       2006年JUは飛躍!ジャンプ!


さっそく次回からウミウシ探すよ。ふふふ

変態の元祖師匠にももう連絡済みっす!
「素晴らしいウミウシサイトご紹介ありがとうございます。
まだ写真が少ないようなので、明鐘産のウミウシ写真を送りたいと思います。」
と返事あり。

さっそくウミウシの輪が広まるね。ウミウシウイルス暴走中。ちがった房総中。^^
[PR]
by jujonoriko | 2006-03-16 23:13 | Juliaの日記 | Comments(23)
Commented by kiyomi-116 at 2006-03-16 22:51
やぁ最近のJUさん冴えてるねー。
こりゃあGOOD!素敵なサイトだわ。
だが、しかーし。
載ってる写真が少ないから、肝心の調べたいものがわからなかったりする。写真が少ない、ってことは投稿しないと、だわ。でも名前がわからないから投稿できなかったりする・・・。
でも、これでウミウシの輪は確実に広まるネ!
Commented by JU at 2006-03-16 22:55 x
きよみちゃんへ

今がチャンスだ! どんどん投稿!!!
全部送っちゃいなさい!!!
Commented by chie at 2006-03-16 23:16 x
おもしろーい!

>ウミウシごめんよ~ 本当は友達になりたかったんだ。許しておくれ。
そうだったのですか…!
Commented by あかさか at 2006-03-16 23:24 x
はじめまして。あかさかと申します。

ウミウシ図鑑を紹介してくれてありがとうございます。
それに、こんなに賛同のお言葉をいただけると
あまりの嬉しさに小躍りしてしまいそうです。

多くの会員様に協力いただいていますが
600種を超えるウミウシのうち、まだ200種程度しか
網羅できていません。

ひとりでも多くの人に「こりゃー便利だ」と言ってもらえるサイトに
育ててやってください。
Commented by あかさか at 2006-03-16 23:26 x
すいません、書き漏らしました。

名前のわからないウミウシの写真は

投稿前に会員内部にのみ公開して「名前教えて~」と
鑑定依頼する機能があります。

「いっぱいいすぎて分からない~」って人は依頼を、
「おいらちょっとは詳しいよ」って人はアドバイスを、
お互いにできるサイトになってます。

ってことで、kiyomi-116さんも遠慮なくビシビシと
サイト育成してやってくださいませ。
Commented by makop at 2006-03-16 23:44 x
すっ すばらすぃぃぃぃぃっ!!!
ベリ~ですよっ\^o^/
リンクさせてこれから大活躍させてもらいま~す

まだまだ見ぬウミウシがたっくさ~ん
makopはまだまだほんのちょっとしか見ていないんだなぁ
ってつくづく思います

ありがとぉぉぉっ ぬふふo(^-^o)(o^-^)o
Commented by 44 at 2006-03-17 00:39 x
すごい・・
この"色"って観点。
かなりいいですね。
一番、基本的なところなのに、盲点をつかれた気分です。

でも、海の中の色っては微妙ですね。
ライト必須ってことでしょうかね
Commented by 姐さん at 2006-03-17 01:17 x
ちっ・・・
素人でもわかる色別、形別ウミウシサイト、作ろうと思ってたのにっ・・・
姐が考える程度のことは既に世の中にあるってことよね~^^ゞ

ってことで、あっさりウミウシ図鑑.comの会員になることにするぜぇ~♪
#基本的に楽をとるタイプ(笑)
Commented by ju at 2006-03-17 07:34 x
chieちゃんへ
へへ カミングアウトしちゃった。(>_<) 実はそうなの。
どんどん変態が増してよ。

あかさかさんへ
(#^.^#) いらっしゃいませ。次のダイビングが楽しみです。
明日行こうと思います。さがさなくちゃ!!!
もう落ち着かないよ~

makoさん
是非是非、投稿もしてください!!!
makoさんウミウシの写真たくさんもってるじゃないですかぁ!
あたいは心のカメラだから送ることができなくて・・・残念。

44さん
すんごいでしょう????
本ももちろんいいけど、やっぱ電子化っす!

姐さんへ
あははは。姐も考えてただすね。
あたしも会員になるだす!そういえば変態師匠から、「アメフラシの交尾が始まってす」と連絡が入りました。^^
Commented by 姐さん at 2006-03-17 12:47 x
>「アメフラシの交尾が始まってす」と連絡が入りました。^^

 おぉ~!!そんな季節だねぇ~・・・・
行かねばっ!!!今年は何Pにチャレンジする??(笑)
Commented by meoto_diver at 2006-03-17 19:09
うお! ものすごい宣伝効果だ!! さすがjuさん。

それにしても。

「アメフラシの交尾が始まってます」などという連絡が入るjuさんっていったい・・・(笑)
Commented by Ju at 2006-03-17 20:04 x
姐さんへ

いや~ いつにしますか?
春濁りする前にしますか~?   

meotoさんへ

ふふふ。
このブログ ウイルス感染早いんです。

アメフラシの交尾ってすんごいんですよね。
輪になって何匹も!!!!
8Pってのもありました。(すいません下品で。)

またこの変態師匠が熱く熱く熱く語るんですよ・・・
Commented by cnowa-log at 2006-03-18 01:03
↑これまたすごいことを…。

私も静かに変な人になってきてます。
次からはでかいカメラかついでるはずー。
大瀬・房総行きましょう。

あ、投稿しました☆
Commented by あかさか at 2006-03-18 01:14 x
JUさんの宣伝のおかげか、掲載枚数がうなぎのぼりです。
また、こちらのコメントでもお褒めの言葉をたくさんいただき感謝感激です。
(舌打ちもいただいちゃいましたが・・・(笑))

まだまだ、市販の図鑑の半分にも満たない種類数ですが、
これからも応援よろしくお願いします。
Commented by michy at 2006-03-18 08:15 x

あかさかさんのサイトもすんげぇ。
参考にさせていただきす。
このサイトもすんげぇぞ
http://online.divers.ne.jp/rie/
Commented by 晩飯君 at 2006-03-18 08:24 x
JUさん、八丈もウミウシ熱いよ!レグレグページの
http://www.edit.ne.jp/~regulus/2_umi/index2_1.html
の「ウミウシの世界」も覗いてねん!

半年以上このページを作るのにかかった記憶が・・・(笑)
検索エンジンとかなくて、しかも八丈のウミウシは和名がないものが多くて、学名なのでちょっとわかりづらいですが、写真だけでも結構楽しめますよ~。

まだ公開してないものも含めて300以上は写真があると思います。
すげー深いところから水深1mない浅いところ、
流れ藻をのぞいたり、岸についた流木を割ったりして(笑)
死ぬほど昔探しまくった思い出があります。
Commented by きんすけ at 2006-03-18 12:03 x
おお、これは本格的なサイトだ、活用させていただきます。
写真も提供しよう。
JUさんが見つけてくれたやつも上げとくね。
Commented by あかさか at 2006-03-18 14:22 x
> michyさん
 中野理枝さんのサイトですね!
 比べものにならないっすよ~。
 中野さんの著書がなかったらうちのサイト作れませんでした。
 いつか中野さんや小野さんのような「第一人者」に覗きにきてもらうのが 夢だったりします。

> 晩飯君さん
 すごーい。参考になります。
 半年であの情報量。すごいですね。
 参考にさせていただきます。

> きんすけさん
 早速のご提供ありがとうございます。
 少しでも役に立つサイトになるようご協力お願いします。
 私も少しでも使いやすいサイトになるよう日々精進です。

> JUさん
 日記のコメント荒らしみたいですいません・・・・
Commented by JU at 2006-03-19 00:23 x
みちごろうさん
おおおお。ウミウシ図鑑の方ですね。紹介ありがとうございます。
このウミウシTシャツ可愛い~  欲しい (>_<)

晩飯君
さすがレグルス!あたいが貝にはまったのも、嫌いなウミウシが大きなウミウシだけは受け付けられるようになったのはレグルスのおかげです。
このご恩は忘れません。
親方の加藤さんは、エビカニ図鑑の次に貝図鑑作ったりしないかなー?
貝の図鑑って外とう膜がない写真ばかりで、わかりずらいんですよね。
もし作成の機会があればバンバン宣伝しますぜ。(^o^)丿

きんちゃんへ
ありがとう。あたいの心のカメラはアナログだから。助かります。

あかさかさんへ
どんどんこれを機会に遊びにきて書き込んでください。
(内輪ネタ多いですが・・・)
JUのウミウシ成長っぷりを暖かく見守ってください^^
Commented by makop at 2006-03-19 02:45 x
アメフラシの交尾の仲間にはいりた~いっ→(バカ女)

しかーし ウミウシ反響すごいですねぇ・・・
2006年ウミウシ時代到来で間違いないっすね
o(^-^o)
歴史は変わりますね ふふふ
Commented by JU at 2006-03-19 16:26 x
まこさんへ

え?仲間とはどうゆう意味でしょうか?
アメフラシの交尾の輪の中に入りたいのか?
それとも姐と一緒に明鐘に行く仲間になりたいのか?だとしたらmakoさん抜きはありえませんぜ。(・・;)

2006年 ウミウシブーム到来ですね。
あたくしも2006年の活動計画を修正しないと!
転機が訪れました!
Commented by makop at 2006-03-19 23:04 x
交尾の仲間にも入りたいし
明鐘仲間も入りたいっす  っふふふ
よろしく~
Commented by JU at 2006-03-20 21:44 x
了解!
じゃ、今度明鐘常連チームと姐歯チームで、フォークダンスだ♪