Jonny and Julia’s Home

チャーの分析

c0034029_13132952.jpg

チャーの分析をしてみた。














足袋を履いたようなあの模様の猫を「テミッド」というらしい。のらくろみたいだね。
毛を1本抜いてみた時、毛先から根元なで単一の色は「ソリッドカラー」
顔は「丸顔」
目の色は「グリーン」
肩や腰が広くてずんぐりの「コビータイプ」


どうみてもチャーは、純粋な日本猫とは違いますよね?

何か混じってる感じ。
それもペルシャ(エキゾチック)とかヒマラヤン系????

猫の大会の審査項目の一つに<落ち着き>ってのがある。

例えば1mぐらい上から落としたとき、動揺しない猫がいいんだそうだ。
(ショムニの課長が飼っていた猫なんてかなり動揺せず、良い猫だ!)

落ち着きではチャーってば、かなり高得点の評価が得られそうじゃない????

        あ、駄目だ。

あいつは腹減ってなくても自分の好きな餌が目の前にあれば機敏な動作で反応する。
[PR]
by jujonoriko | 2006-03-09 23:41 | Juliaの日記 | Comments(0)