Jonny and Julia’s Home

JUのバレンタインデー!!!

あたいはアクアライン高速バスで通勤している。
<日東交通><京成バス>の共同運航しているのだが・・

日東交通 → 房総弁まるだし、敬語使えない。しかしビュンビュン飛ばす。
京成バス → 客への対応はそこそこ良く安全運転。




バスの運転手に望むことは、もちろん安全に一番気を使って欲しい。
しかし、毎日利用するのでスピードが遅い京成バスに当たるとガックリする。。。(;一_一)

で、さっき日東交通で帰ってきました。
あたいが2番目に好きな運転手さんで、ガンガンに飛ばしてくれる。

もう身体が左右に揺れる。

          三車線 右車線でびゅーーーーーーーーーーーん 追い越しっぱなし。
          
          先頭になったら真ん中へ移動。水泳選手のトップみたいだ!かっこいい♪


でも、これって、スピード違反で捕まるんじゃないかい (・・;) !?
が、しかし首都高抜けてアクアラインのトンネルに入るとき、急にスピードが遅くなった。

   ええええええええ!!!

        どうしたの?       急にスピードが落ちるって?!

  ここのトンネルは時速120でしょう????
                    こんなガラガラに空いているのに???

地上に出たとき、風が強く <時速40k規制>だった。
バスは大きな車なので、当然強風の場合、かなり左右に振れる。

   ん?なんか様子が変だ!


運転手がいきなり業務連絡を始める。


「水温計があがりっぱなしだよ・・・・ で、なんか臭ってきたし・・。今走っている所はどこどこで・・・」

     ええええええええええええええええ。 \(◎o◎)/!


                    嫌だ!!!



こんな状況でバス停までたどり着くんだろうか・・・こんな強風の橋の上でおろさないで・・・

その前にバスの中で火災なんて起きたらどうするんだろう?
みんなこのやりとり聞いてなんとも思わないのか????

と前から二番目の席に座っている私は後ろを見たが、みんなぐーぐー寝ている。。。
心配しているのは一部の人だけだ・・

あたいはJOさんに今の状況をメールで報告。

  これ、遺書になるかも・・・・(・・;)

いや、ダメ!まだ遣り残したことたくさんある。


だってだって  パラパラパラオ♪はあさってだし!!!まだ死ねない!!!


また、バスの運転手が業務連絡する。

「今ずーっとスピード下げてたら、水温下がってきた。
              でも念のため、次のバス停で、臨時バス出して。」


もう祈るばかりだ。
早く次のバス停に着いてくれ・・・(T_T)

この10分でかなりクタクタになったJU・・・気の弱いJU。
運転手さんはもっとプレッシャーだよなぁ。。。。。。(;O;)

なんとか無事にバス停に着いたもののバスに残った人10人ぐらい。
確かに外に出たらなんかだか臭いニオイがした。

なかなか発車しないところをみると、本当に臨時バスがきたんだと思う。


あたいは興奮状態で家にたどり着き、JOさんに「大丈夫だった?」と心配されると期待していたのに、
メールを読んでないJOさんは、すっぽんぽんでお風呂に入るところでした・・・
 


       (@_@;)(@_@;)(@_@;)        (@_@;)(@_@;)(@_@;)
[PR]
by jujonoriko | 2006-02-14 23:43 | Juliaの日記 | Comments(4)
Commented by 44 at 2006-02-14 23:55 x
それは・・裸でお祝い!
いや、JOさんがプレゼント!!

ちがうか。。

ってか、パラオ!っすか!!
いいですねぇ。。いってらっしゃい!!おきをつけて
Commented by 島雄 at 2006-02-15 12:43 x
ところでプレゼントは??
JOさんへの。
Commented by JU at 2006-02-15 20:44 x
44さん

行ってくるよ~
パラオの滞在中は、JUとJOの間はのりちゃんが寝るよ~
川の字だ!

島♂様♪

そりゃさ。
JOさんにあげるとなったら自分も食べるわけだから手を抜けないわけですよ。
しかーーーーーし、会社から帰るのが遅く20時閉店で「蛍の光」が流れているところで慌てて、買いましたよ。
活かしたチョコレートがなくて、もっと美味そうなカボチャパイ!
Commented by きんすけ at 2006-02-16 09:22 x
それは大変だったね。
そうそう、いるよね。業務連絡とか独り言をマイク通して喋る運転手。
以前、大雪の日に、すごい行列に並んでバスに乗ったら、坂道で立ち往生しました。
雪で滑って下りれない様子。
焦げたような匂いが車内まで立ち込め初め、車内に不安な空気が拡がり、そこに運転手のトドメの一言「やばい、止まらない、、、どうしよう、、」
まじっすか?
落ちはjoさんで来ましたか。わはは。