人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

JUのバレンタインデー!!!

あたいはアクアライン高速バスで通勤している。
<日東交通><京成バス>の共同運航しているのだが・・

日東交通 → 房総弁まるだし、敬語使えない。しかしビュンビュン飛ばす。
京成バス → 客への対応はそこそこ良く安全運転。




バスの運転手に望むことは、もちろん安全に一番気を使って欲しい。
しかし、毎日利用するのでスピードが遅い京成バスに当たるとガックリする。。。(;一_一)

で、さっき日東交通で帰ってきました。
あたいが2番目に好きな運転手さんで、ガンガンに飛ばしてくれる。

もう身体が左右に揺れる。

          三車線 右車線でびゅーーーーーーーーーーーん 追い越しっぱなし。
          
          先頭になったら真ん中へ移動。水泳選手のトップみたいだ!かっこいい♪


でも、これって、スピード違反で捕まるんじゃないかい (・・;) !?
が、しかし首都高抜けてアクアラインのトンネルに入るとき、急にスピードが遅くなった。

   ええええええええ!!!

        どうしたの?       急にスピードが落ちるって?!

  ここのトンネルは時速120でしょう????
                    こんなガラガラに空いているのに???

地上に出たとき、風が強く <時速40k規制>だった。
バスは大きな車なので、当然強風の場合、かなり左右に振れる。

   ん?なんか様子が変だ!


運転手がいきなり業務連絡を始める。


「水温計があがりっぱなしだよ・・・・ で、なんか臭ってきたし・・。今走っている所はどこどこで・・・」

     ええええええええええええええええ。 \(◎o◎)/!


                    嫌だ!!!



こんな状況でバス停までたどり着くんだろうか・・・こんな強風の橋の上でおろさないで・・・

その前にバスの中で火災なんて起きたらどうするんだろう?
みんなこのやりとり聞いてなんとも思わないのか????

と前から二番目の席に座っている私は後ろを見たが、みんなぐーぐー寝ている。。。
心配しているのは一部の人だけだ・・

あたいはJOさんに今の状況をメールで報告。

  これ、遺書になるかも・・・・(・・;)

いや、ダメ!まだ遣り残したことたくさんある。


だってだって  パラパラパラオ♪はあさってだし!!!まだ死ねない!!!


また、バスの運転手が業務連絡する。

「今ずーっとスピード下げてたら、水温下がってきた。
              でも念のため、次のバス停で、臨時バス出して。」


もう祈るばかりだ。
早く次のバス停に着いてくれ・・・(T_T)

この10分でかなりクタクタになったJU・・・気の弱いJU。
運転手さんはもっとプレッシャーだよなぁ。。。。。。(;O;)

なんとか無事にバス停に着いたもののバスに残った人10人ぐらい。
確かに外に出たらなんかだか臭いニオイがした。

なかなか発車しないところをみると、本当に臨時バスがきたんだと思う。


あたいは興奮状態で家にたどり着き、JOさんに「大丈夫だった?」と心配されると期待していたのに、
メールを読んでないJOさんは、すっぽんぽんでお風呂に入るところでした・・・
 


       (@_@;)(@_@;)(@_@;)        (@_@;)(@_@;)(@_@;)
by jujonoriko | 2006-02-14 23:43 | Juliaの日記