Jonny and Julia’s Home

わかった!あ~すっきり。

前回のIOPの謎の物体 判明



c0034029_9235369.jpgphoto by きんちゃん

「ナガヒカリボヤ」

なんかの卵かと思ってたんですが・・・
こうゆうふうに、フラフラ浮かぶボヤもいるんですね。

c0034029_9421352.jpg「海の危険生物ガイドブック」にありました。


浮遊性の群体ボヤ。
ヒカリボヤ同様、発光生物として知られている。
両極を除く全世界に分布。魚類やウミガメ類のエサになる。

[PR]
by jujonoriko | 2006-02-13 23:58 | Juliaの日記 | Comments(4)
Commented by のりたん at 2006-02-13 22:03 x
へぇぇぇぇ!!!そうなんだ!!すっきりだね!
ところで、「海の危険生物ガイドブック」にのってたってことは
危険生物なの???

誰だか・・・ブニブニしていたような気も・・・・
のりたんの錯覚かな。ははははは・・・
Commented by ju at 2006-02-14 00:01 x
のりちゃんへ

ナガヒカリボヤ君。
実はこの本に、イソギンチャクを食べている写真が載っているんです。

イソギンチャクが危険で載ってたんだけど・・・

本を開けたら、釘付けでしたよ!!!!  ひぇ \(◎o◎)/!
Commented by きんすけ at 2006-02-15 10:31 x
そうなんだ!本当にすっきりした。わはは。
Commented by JU at 2006-02-15 20:45 x
きんちゃん

写真ありがと