Jonny and Julia’s Home

トリビアの泉

あたいは外套膜で殻を覆うタカラガイやケボリガイ・ユキミノガイは大好き!!

あの美しさったら、たまらないですね。。。。(p_-)

昔は、貝が通貨として用いられてたって話は、妙に納得しちゃうんですよねぇ。。。



ちなみに、パラオでは・・・

*タカラガイ100個=ニワトリ1羽
*タカラガイ1000個=ブタ1匹


アフリカでは・・・

*上等のタカラガイ4個=ブタ1匹
*タカラガイ20000個=お嫁さんの持参金
*タカラガイ60000個=他人の奥さんもらうとき  


    \(◎o◎)/!\(◎o◎)/! 6万個だぜ!!!すごくねぇ?!

                            「館長のジョーク箱」より 中村幸昭 
[PR]
by jujonoriko | 2006-02-06 23:48 | Juliaの日記 | Comments(3)
Commented by きんすけ at 2006-02-06 23:48 x
>*タカラガイ60000個=他人の奥さんもらうとき 
慰謝料込みですな。

今日はわざわざありがとう!!
そんな、人様の奥方様と飲みなんていけませんよ。
だって雪だって言うから早く帰らないとねぇ。笑
Commented by さっちん at 2006-02-07 10:20 x
っつうか...。60000個で許されてしまうのかぁ〜〜っっ。規定があるってどういう事?(-"-;)

どうぞどうぞだったりして..。(ToT)

ん?60000個の刑とか?本人がとるのか??

そういや、心理テストに“3億円つまれたら、恋人・奥さん・旦那さんと別れる?”なんつ〜質問がありました。(>_<)
そんな感じなんですかね〜(ToT)
Commented by JU at 2006-02-07 21:46 x
きんちゃんへ

どういたしまして。
ウエイトだったら運べないけどね。
あははは あの程度ならokさ。

さっちんへ

謎でしょう?わははは。^^
もめても結局は貝で片がつくんですよ!世の中!

>心理テストに“3億円つまれたら、恋人・奥さん・旦那さんと別れる?”なんつ〜質問がありました。(>_<)

え・・・それは。決まってるじゃない。答えは・・