Jonny and Julia’s Home

二次検診

結果が届きました。



総合判定: 心配なし B

                           (;一_一) フン!
【引っかかった項目】

①ケトン体     (陽) 
②総ビリルビン   わずかに基準値より高く外れる
③尿比重      わずかに基準値より高く外れる


ケトン体が高く出る時とは・・・・・

「糖尿病、高脂肪食。
健常人でも、激しい運動の後、外傷や大手術・発熱、嘔吐、絶食(または飢餓)、などで見られます。」


では、分析してみよう。
 
*糖尿病、高脂肪食 → ×
  あたいの食生活ではありえない!!!
  こんなに食生活に気をつけているのに、これで否定されたら、
  あたいのすべてを否定されているようなものだ。

*激しい運動の後 → ×
  JUは、激しい運動なんてできないからありえない。

*外傷や大手術、発熱 → ×
  してません。
  せいぜい青アザぐらいです。

*嘔吐 → ×
  もったいなくて吐けません!

ここで気になるのが・・・

*絶食、飢餓 → ?
  
 身体測定の前だからって、慌てて体重を落とすような馬鹿なことをするのは学生時代。
 今回は正確なデータを出したいために、21時までに夕飯を終わらせていた。

     が!!!!!!!!!!!!

  会社に遅れようとも、朝食を365日きっちり食べるJUにとって、朝抜きはきつい。
  それも21時からとなると12時間以上、水分以外摂取してはいけないのだ。
  会社でだってJUの机の上はお菓子だらけだ。
  目の前に食べ物があると安心するのである。
  好きな食べ物に囲まれていると幸せの気分に浸れるのである。

  そんな食いしん坊のJUにとって、
  
  「食べられない」ではなく、「食べちゃいけない」ってのは、
  かなりのストレスでありプレッシャーなのである!!!


     忘れもしない。

            2週間前の2次検診の前日、

  JUは、夕飯を食べ終わって、明日に備えて早く寝ました。
  JOさんは午前様で帰宅。
  
  まだJUは夕飯を食べ終わって数時間しか経ってもいないのにかかわらず、
  
  「お腹空いたよぉ。お腹空いたよぉ。なんか食べたいよぉ。」

   と、うなされていたのだそうだ!
   朝食を食べられない悲しさからきたのだろう・・・ 可愛そうに。


<病は気から>と昔から言うように、私は頭の中が飢餓状態で検診を受けたのが原因だったのかもしれない。


  で。

 他に少し基準値から外れた②総ビリルビンについてはこう記入されている。

 「長時間の空腹や運動によって高値になります。」

                                 (;一_一) フンフン
 
 また最後に、これも少し基準値から外れた③尿比重については、

   「水過剰摂取により高くなることもある」

  
                                 (;一_一) フンフンフン

  だって、水とお茶しか飲んじゃいけないんだもの。
  気を紛らわすために大量に飲んだわよ!!!


  あほらしい。
  
  まじめに取り組んだあたいは馬鹿みたいじゃないか!!

  自己暗示にかかりやすい気の小さいJUであった。
[PR]
by jujonoriko | 2006-01-26 23:09 | Juliaの日記 | Comments(10)
Commented by ベト at 2006-01-27 00:23 x
検査ごくろうさま。とりあえず無事みたいで良かっただすね。
総ビリルビンって、そんななのですな。実はベトもその数値が高いのだす。でも、何だかよく分からないから無視してきただす。
それでいーのだ。
Commented by KUBO at 2006-01-27 00:50 x
はじめまして。ユムシが苦手なKUBOと申します。
レグ○スでお会いしたことがあるかも。
JUさんの記事があまりにおもしろかったので、コメントしちゃいました。
また笑わせてもらいに遊びに来ます♪
Commented by のりたん at 2006-01-27 08:51 x
JUさんおめでとう!!
何でもなくって良かった!!
ホッとしたなり(^o^)
でもしかし・・・ぷぷぷっ!ぷぷっ!!!
その理由が笑える!!
Commented by ju at 2006-01-27 09:11 x
ベトさん

>何だかよく分からないから無視してきただす。

これが一番の健康の秘訣かもしれないですね。。。(・・;)
いちいち、一喜一憂しない。
ベトさん、さすがです。

kuboさん

いらっしゃいませ。もしかしたら八丈で会ってるかもしれませんね。
9/19-21 10/7-8 10/22-24に言っております。
ユムシとタカラガイと叫んでいました。ログ付けがかなり長い人です。
昼は春雨ヌードルを食べてた人が間違いなくJUです。^^
また是非遊びにいらしてください。(^O^)/

のりちゃんへ

おめでとうというか・・早とちりというか。。。
お恥ずかしい。。
でも、ほっとしたよ~ この2週間長く感じたもん。。
Commented by KUBO at 2006-01-28 00:18 x
僕は10月22-23で潜り、24日の1便で帰った人です。
宿はシャルムハウスでしたか。でしたら、きっとおしゃべりしたと思います。
でも、お昼に春雨ヌードルを食べていたのには気付きませんでした。
美味しかったですか?
リンクさせていただきました。また遊びに来ま~す♪

Commented by ju at 2006-01-28 08:27 x
たぶん、あたいと会って話てますね^^

9/19と10/7は「ささお荘」で10/22は「シャルムハウス」でした。
「シャルムハウス」は酒飲み放題ってのに惹かれてしまい・・・ (#^.^#)

たぶん、あたいたちがバタバタしていた時に、「僕は今朝帰ります。」とゆっくり朝ごはんを食べていた人いた方ではないかと思います。

あたいもkuboさんのはります。
あの日は、常連の保健の先生とラブリーさんというカメラダイバーと潜ったのです。
みんな水中の行動範囲が狭くて・・・
カメラを持たないくせにあまり動かない私も同じペースだったのは丁度良かったです。ふふ
Commented by KUBO at 2006-01-28 10:23 x
>あたいたちがバタバタしていた時に、「僕は今朝帰ります。」とゆっくり朝ごはんを食べていた人いた方ではないかと思います。
そう。その人です。

JUさんのダイビングスタイル、とってもおもしろいですね。
僕は綺麗なお魚の撮影に夢中で、JUさんがユムシをぷにゅぷにゅしているシーンとかを拝見する機会はありませんでしたが、今度機会があったらユムシぷにゅぷにゅシーンを是非撮影させてください。
でも、ユムシがファインダーに入った瞬間に退散しちゃうかも(笑)。
Commented by さっちん at 2006-01-28 18:47 x
juさん!変態師匠~!良かったよぉ~♪\(^o^)/

これで、すっきり晴れ晴れ浸水式っすね~♪
そしてパラオ~~~っすね~♪♪
健康ついでに、のり師匠の嵐オーラを撃破っす~!(^o^)/
Commented by 眞美っち at 2006-01-30 15:49 x
良かった良かった♪
もやもやしてると楽しいものもつまんなくなるもの。。。。。
4日、楽しみですよねえ!
Commented by JU at 2006-01-31 20:08 x
おおおおおおおおおおうう!

もうワクワクだよん。
落ち着かないよん。