Jonny and Julia’s Home

もういくつ寝ると。。。

ダイバーって言うだけで親近感が沸いて仲良くなれちゃうのは不思議だ。
旅先で初めて会った人でも、話がはずんじゃう。

ダイバーって言ったって、好みは色々だ!
「この人は、こうゆうダイビングが好きなんだ~」とさぐりながら話を聞くのは楽しい。
どこどこではこうだったとか情報交換も大事。う~ん。話は尽きないねぇ。




*自然の創作地形派
*トロピカル珊瑚派
*砂浜一面の海底派
*透明度良いのが好きな派
*今日こそ良いショットを!カメラ派
*生態観察派
*ログ付け重要派
*ダイナミックなワイド派
*変態マクロ派
*ひたすらガンガン泳ぐ派
*深いところ大好き派
*水中でポカーンとしてるのが好きな派
*酒を美味く飲むためにする派


自分の場合は・・・・・う~ん。

1個にはとてもとても絞りきれない。
あれもこれもって欲張りなJUだ。

初心者の頃は、人に迷惑をかけないようにするのが精一杯だったくせに。
何が好きなのかさっぱりわからなかったくせに、うるさくなったものだ!

エアーがなくなるまで、たっぷり潜らせないと満足しないんだから、性質が悪い。(;一_一)


最近、スーパー行く度に、「このお菓子ダイビングの時、みんなで食べるのにいいなぁ」と徐々に買い込んでしまったのが、たまってきた・・・。そろそろ消費しないとだなぁ。。

ううううーーーーーーーーーーーーん  
浸水式2/4まで 我慢かぁ。。 長いなーぁ。(;O;)
[PR]
by jujonoriko | 2006-01-21 22:03 | Juliaの日記 | Comments(6)
Commented by masa2m3 at 2006-01-22 10:03
ほんと旅先で仲良くなれるのはいいですよね。
私も宮崎県出張中はダイバ-ということで地元のダイビングショップにお世話になり、とても楽しかったです。宮崎県なんて生まれて初めて行ったし、どうしょうと思っていましたがほんと暖かく、オフ会まで参加してしまいました。宮崎県の話もいろいろ聞けましたし。
私も上記については一つには絞れませんよ。私の場合は、今日こそ良いショットを!カメラ派と生態観察派ですね。友人はダイナミックなワイド派ばかりなので話がずれることが多いのだが。


Commented by のりたん at 2006-01-22 19:21 x
じゃ〜来週行く?(^.^)あははは!!
Commented by meoto_diver at 2006-01-23 00:08
「変態マクロ」を中枢に据えて、そこから「砂地を匍匐前進」、「サンゴやガレキを覗き見」、「岩盤をなめ回すように眺める」などと枝分かれしていくのが”めおとダイバー派”であります。
いや~、あらためて文字にしてみると、ド変態じゃないですか!!
ダイバーでよかった・・・。通報されなくてすむ・・・。
Commented by at 2006-01-23 22:04 x
JUさん、こんにちは!!私は泳ぐ派でーす♪ ところで、うちのサイトのリンクの部分を直しました。もちろん、JUさんのは入れてあるけど、のりちゃん、きよみちゃんのもリンクをはらさせてもらいました。よろぴくでーす。
Commented by ju at 2006-01-23 22:32 x
masaさん
宮崎楽しそうですね・・・・
すんなり溶け込めたのはダイビングのおかげですね~。
ダイバー同士はもちろんですが、釣り人とダイバーって一見仲悪そうですが、実はちゃんと貶し合いができて楽しいんですよ ^^

のりちゃん
・・・・ JUは冬眠中。春は2/4から。^^

meotoさん
>「変態マクロ」を中枢に据えて、そこから「砂地を匍匐前進」、「サンゴやガレキを覗き見」、「岩盤をなめ回すように眺める」

この表現、気に入りました!大大爆笑!!!
情景が浮かびます!!!
自分のブログの紹介パクらせてもらいます。m(__)m いただきます。

みさんへ
え?!みさん「泳ぐ派???」ですか?
みさんは、あたいの黒潮研修の変態マクロと生態観察の師匠じゃないですか!!(・・;)
Commented by *変態マクロ派makop at 2006-01-29 00:09 x
ホントいろいろな人いますよね~
だから逆に楽しいですよね~
makopも始めた頃は皆さんの足をひっぱらないようにぃ
なんていってたんですが
今じゃ海底粘りのめいわく変体マクロ派
変体とはよくjuさま
これってmakopのことですよね~(笑)