Jonny and Julia’s Home

会社での話

沖縄の基地に請求書を発行するのにもめていた。




先方はアメリカ人でクレジットカードで払いたがっているのだが、こちらは銀行振込しか受付ない。
「振込が駄目なら、せめて小切手に。」と財務担当者が現場担当者に言う。
しかし、「誰が先方に直接に言うのか?」で揉めている。
仕事のたらい回しをしているやり取りのccメールがあたいに入る。

財務担当者も現場担当者もお互い、直接交渉したがらず、仕事の話が前に進まない。

たいした金額でもないのに。。。

いつものJUなら、
 
  「どっちでもいいから早く決めて書類回してよ~。」と傍観してるんですが、

<沖縄>
と聞いたら、黙っちゃいません!!!

「わたくしにお役に立てることがあるのなら、是非お手伝いさせてください!!!」

目がマジのJU。  

         かなりの気迫。  <あたい>が<わたくし>に変わるときはヤバイ!

   「しかし、1週間の休みと旅費を払ってくださるのならの話ですが。。」


こっそり、別々に財務側と現場側の両方に懇願。

   
現場側 「それって動機が不純ですよね? (p_-)」

財務側 「請求金額より交通費の方が高いです。(・・;)」


あたいが自発的に何か言うときってのは、ダイビングのこと考えている時だけだと思う。


あ~ん。。。(>_<)
そんなこと話してたら頭の中、琉球王国のことだらけで忙しい。(@_@;)


    琉球琉球琉球琉球琉球琉球琉球琉球琉球琉球琉

    南国パラダイス。 琉球があたいを呼んでいる!!!
[PR]
by jujonoriko | 2006-01-19 13:58 | Juliaの日記 | Comments(3)
Commented by 44 at 2006-01-19 23:24 x
それで、給与ももらえて、会社人として認めてもらえるなら
私も立候補させて頂きます。

お金の請求から、アメリカンジョークまで。

誠意を持って対応いたします。

ただ、器材の宅配費も経費で落ちないかと・・
そこは、要相談であります。
Commented by きんすけ at 2006-01-19 23:54 x
<1週間の休み....
ばればれだねぇ。
かつて琉球銀行の仕事をしていた事があるのだが、
結局沖縄出張はかなわぬ夢だった。
Commented by ju at 2006-01-21 01:20 x
44さん

やはり何度も考えましたが、この交渉ができるのはあたくししかいないと!
宅配便だけと言わずに、お土産代も経費で。

きんちゃん

夢はすぐ叶ったらつまらないのよ!!!
ところで琉球銀行ってあったっけ?沖縄銀行じゃないっけ?
「おき銀」って、でっかい看板を見たことがあるような気がするんだけど。