Jonny and Julia’s Home

どちらにしようかな♪

この歌の続きって、日本全国全然違うんですね・・・ 


ちなみに房総の一部地方は、

「神様の言うとおり、おぶぶのぶうす、柿の種、猫のしっぽ」

みんなの知ってる歌の続き教えて~。   気になる 気になる ^^
[PR]
by jujonoriko | 2006-01-06 21:25 | Juliaの日記 | Comments(13)
Commented by のりたん at 2006-01-06 22:11 x
どちらにしようかな!天の神様の言うとおり、なのなのな!
ギッタンバッコ ギッタンバッコ 柿の種 美味しいよ!!

目黒は↑これですたい!!(笑)
Commented by meoto_diver at 2006-01-07 00:11
ど、ち、ら、に、し、よ、う、か、な
天、の、か、み、さ、ま、の言、う、と、お、り

ぶっとこいて ぶっとこいて ぶっぶっぶっ
あ、ぶ、ら、む、し

関西地方です。まじです(笑)
Commented by 島雄 at 2006-01-07 00:11 x
へぇ~違うんだ。

神様の言うとおり、ぽぽらのぽぽえ、なのなのな、鉄砲撃ってバンバンバン、卵焼けた

↑相模原はこれ! 間違えない。 だよね?キヨミちゃん。
Commented by きんすけ at 2006-01-07 01:05 x
まじで?
「けけけのけむしのけがはえた」じゃないの?
字数も違うじゃん?
Commented by kiyomi-116 at 2006-01-07 10:04
どちらにしようかな 天の神様のいうとおり
なのなのな 柿の種
鉄砲撃ってバンバンバン

たしかに島雄のとちょっと近いね。でもビミョーに違うね。
Commented by cnowa-log at 2006-01-07 20:13
神様の言うとおり、おすすのす、鉄砲撃ってばんばんばん。

だったような(茨城北部)

猫のしっぽ!ひょこひょこ動くからかな…
Commented by makop at 2006-01-08 00:46 x
makopは
天の神様のいうとおり
なのなのな
卵がやけたかな?
せんべがやけたかな?
鉄砲撃ってバンバンバンです

地域によって違うなんて!!
Commented by yu at 2006-01-08 18:28 x
明けましておめでとうございます。
yuです。今年もおじゃましま~す。

どちらにしようかな
天の神様の言うとおり
なのなのな
鉄砲撃ってバンバンバン

です。
皆様のと比べて簡素バージョンかも。
ちなみに生まれも育ちも千葉市デス。
Commented by sealion at 2006-01-08 21:13 x
「神様の言うとおり」で終わりでしょ?
某電飾祭りで有名な市の端です。
Commented by 姐さん at 2006-01-09 10:47 x
「どちらにしようかな、天の神様の言うとおり、なのなのなっ!!」

で終わり・・・。

これって覚えていないだけ?記憶がぁ~・・・
あっ、もっと短いsealioneさんがいた!^^(ホッ)
Commented by ju at 2006-01-09 12:39 x
みなさま 

コメントありがとうございます。
こんなにも地域によって全く違うのですね!!! (・・?
まじで、たまげました!
Commented by ひごもんず at 2006-01-09 20:34 x
「どちらにしようかな、神様の言うとおり。けっけーのけっ。柿の種、にぎりめし、大根切り」

でした。場所は九州阿蘇郡南小国 黒川温泉の地域です
Commented by sealion at 2006-01-09 23:27 x
ぢつは・・・、もっと短かった。
「どれにしようかな、天の神様の言うとおり」
どちら→どれ、で1文字短縮