Jonny and Julia’s Home

最後の正月休み

c0034029_20514858.jpgう~ん・・・
IOPの猫と比べるとマフラー似合わない・・負けた!
貫禄っていうのかな。迫力にかけるんだよねぇ;;;

今日は、実家の裏の山で取れた筍をご飯と味噌汁にしていただきました。まだまだ冬真っ盛りって感じですが、土の中は少ーしだけど春が近づいてることを教えてくれました。
[PR]
by jujonoriko | 2006-01-03 20:52 | Juliaの日記 | Comments(7)
Commented by のりたん at 2006-01-04 10:09 x
あけおめことろよぉー!!
なんだかタマは凛々しい顔だね(^v^)
チャーに会いに行かないと!!!
あっ。でも1月は冬眠だったね・・・。
Commented by ju at 2006-01-04 18:44 x
そそ。

私もトドさんのように哺乳類なので、「冬眠」です。
きんちゃんは魚類だから「死滅回遊魚」
Commented by 島雄 at 2006-01-05 00:34 x
ええっ!!
きんちゃんは冬になると死んじゃうの??!!!
Commented by ju at 2006-01-05 07:18 x
島♂様♪へ

なんだかね。
南国育ちで黒潮のって関東にきたから、冬は死滅回遊魚になって、
春まで持ち越すらしいよ^^
きんちゃんって、エラ呼吸だしさ。
Commented by 島雄 at 2006-01-05 09:24 x
ほう。
ってことは、伊豆にもいて、寒い年や小さい個体は死んじゃうクマノミみたいな存在ですかい?

えっエラ呼吸!!!!新事実発見!エラ呼吸って言っても、水の中じゃおぼれてしまう肺魚みたいなかんじなのかな?
またはキノボリウオ。
Commented by ju at 2006-01-05 17:57 x
島♂様♪へ

きんちゃんのブログ12/26の読んでないようですね。

エラ呼吸という意味は、きんちゃんが「素潜り」が得意なんでそう書いたのです。
いちいち説明すると白けるから突っ込まないでくださる?(ーー)
Commented by 島雄 at 2006-01-06 12:04 x
きんちゃんのBlog読んでたけど、忘れてたぁ~。
ごめんちゃい!