Jonny and Julia’s Home

行ってきました!!

c0034029_19504224.jpg今日は、JUパパさん、JUママさん、JOさんと一般参賀に行ってきました。

JUママは田舎者のくせに、人込みが大好きなのだ!




数年前にあたいと2人で行った一般参賀が楽しかったので、「又行きたい!」と言い出した。
JUママは、ミーハーなんですよ!!! (;一_一)

東京駅から皇居に向かってぞろぞろと多くの人が歩いています。

本物の馬に乗った騎馬隊!発見!
脱糞したら大変ですよね・・・・
警視庁も大変です。外国人にも英語で対応し、さすが県警とは違いますネ。

おじいちゃん・おばあちゃん・家族連れまで、
c0034029_19512390.jpg

 うわぁぁぁぁ。。。。ぐっちゃり。

よくこんなに集まりましたって感じ。
 
                               めちゃくちゃ多い。 (>_<)

1回目のお出ましは10:10~
早めに行って前の方を確保したのに、みんなの振る旗で、全然見えない。
不完全燃焼のJU家族。

そのまま粘って2回目のお出まし11:00まで待つことにした。
帰る人の流れに沿いながら最前列をGET!!!!
やっと、ゆっくりたっぷり見ることができた!!!

        
         やっぱり雅子さんは、お綺麗だわ!!!^^
                                            JU家族は満足。
  
          *実はニュースで知ったんだけど午前中しか雅子さんは出なかったらしい

c0034029_16521925.jpgJUお気に入りの丸ビル 京豆腐不二乃でランチ。

「ふ~。これで帰るか。」と東京駅地下を歩いていたら、大丸の福袋を買う人の行列を発見。

あたいたちも並んで買ってみようということで、「和菓子・西洋菓子」「乾物・レトルト」「コーヒー 紅茶」の3種類、各2000円を購入してみた。

確かに売れ残りっぽいようなものが入ってるけど、3~4000円分は入ってました。
実は一番人気で期待してた「和菓子・西洋菓子」は、しょぼかった・・・・。

「乾物・レトルト」「コーヒー 紅茶」が実用的でお得感あり、かなり主婦には嬉しいものが入ってました。^^

         来年はワイン6本 2000円を狙うぞ!!!(p_-)
[PR]
by jujonoriko | 2006-01-02 16:53 | Juliaの日記 | Comments(5)
Commented by きんすけ at 2006-01-03 05:36 x
へえ、おもしろそう。
あ、今年もよろしく!
Commented by 姐さん at 2006-01-03 17:21 x
一般参賀!!!行ったことなぁい!!
#昭和天皇の崩御の時の記帳には行った(あ、新年早々縁起でもない?^^ゞ)

楽しそうなイベントで!お正月気分も満喫ぢゃない?(笑)
去年はJUJO家にお泊りさせてもらったので、今年はJUママ、JUパパにお会いしたりして^_-☆

今年もよろしくでーす!
Commented by JU at 2006-01-03 21:02 x
きんちゃん 

うん。1度は是非行ってみてください。
天気の良いときに散歩がてらにお勧めですよ。
え?来年は一般参賀アクアスツアー+新年会する???

姐さんへ

>#昭和天皇の崩御の時の記帳
ほぉ!!!
それは貴重な経験ですな。

>今年はJUママ、JUパパにお会いしたりして

え?じゃ春先に房総竹の子&明鐘ツアーでも企画しましょうか!!!


Commented by cnowa-log at 2006-01-05 21:31
わ、行った気分になれました。
ありがたや~

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by ju at 2006-01-05 21:34 x
cnowa-san

なななんて、安上がりな!
新幹線代 浮いたね (^O^)