人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

2005年振返(103本)と来年度の抱負

2005年振返(103本)と来年度の抱負_c0034029_13253645.jpg2005年の目標は!!!!

実は「ダイビングは月2回まで」 だったんですが・・・

少なくても上半期は達していたんですが、8月からベト夫婦と毎回毎週潜るようになってからペース狂った。。
(どっちのせいだよ!?人のせいにすんな!!!って感じですが。。)

上半期 : 22本
下半期 : 81本
                   合計   :103本



達成度 50%ってとこでしょうか・・・

   こんなんじゃ評価ではマイナスなのでボーナスもらえないので年俸ダウンです。
   (;一_一)



JUの活動報告
(数字は達成しなかったけど、こんな1年でした!!!ボーナスもらうためにアピール!!)


①黒潮研修へ積極的に3回も参加 (4回目は未遂)


八丈レグルスにて、お魚観察の意気込みと技術を伝授してもらい、基礎から学ぶことができた。
今までに出会ったことのないスタッフの対応。
1本毎に書く<水中map>と<みせた魚の種類>と<字の汚さ>の完璧なログ付け。

この研修に参加したことによりJUは目覚め、ダイビングスタイルが変わり大きく飛躍した。

やぱり、ユムシ!!!最高。ユムシとの出会いが№1.
貝やウミウシには全く興味がなかったJUが、八丈のウミウシの巨大さと貝の美しさに感動し、はまる。
ハンマーが目の前に来て、大興奮。
大物運が無いと思ってたけど、あたいも結構、大物運あるじゃん!

【4回目が行けなかったので、達成度 130%】



②食わず嫌い

海洋実習以来、「二度と行くもんか!」と思っていた大瀬崎
小馬鹿にしていた黄金崎

セルフダイビングの楽しさにはまった1年でした。
もっと早い時期にセルフの楽しさを知っていたら、お金も時間も無駄にならなかったのに・・・。
とちょっと悔しくなる気もしますが、やはりこれは3年間300本色々なサービスで色々なガイドやダイバーと出会って蓄積したからこそ、開花し自分流の楽しさを発見し実行できたのだと思います。

偏見にとらわれず、いろんなことを吸収し、新たな発見を続けて行きたいと思う。

【達成度  120%】



③ JUが発見して嬉しかったお魚ちゃん
 
  №1は!!!    

               ヒラメ?カレイ?のbaby 
  
                            (大瀬崎外海 海藻の下)


  1cm以下のヒラヒラなんです!!!
  スーパーガイドだってなかなか見つけられないよ!

  今年のJUは、受身ではなく、攻撃の1年でした。
  ガンガゼは何千個と覗き、ガンガゼカクレエビの早期発見をマスター。

  落ち葉をめくってはハオコゼ、ウミシダを見つけては糞をだし、
  アワビやトコブシをみつければひっくりかえし、元に戻るまで観察。

  この執念深い信念の結果、出会えたのが、ヒラメ?カレイ?のbaby!!!

                                       よくやった!
  
  【達成度150%】
 


④ダイバー仲間との出逢い

 めちゃめちゃ尊敬の人、MD編集者の笹岡さんと会う!!!
 それに、まだ実際会ったことないけどブログで出会ったダイバー、
 ブログがきっかけとなって実際に会ったダイバー、
 正統派ダイバーだったのに変態に変わっていく仲間のダイバー

 みんなありがとう!!!!!!!!!! 感謝感謝の1年です。

 これをなくしてJUは語れない!!!


 【達成度 170%】


⑤海外ダイビングが少なく、琉球王国へ一度も行かなかった!!!!

<詳細データ>

  103本中

  ○ 伊豆諸島 36本(35%)
  ○ 伊豆半島 35本(34%)
  ○ 房総半島 17本(17%)
  ○ フィリピン 15本(15%)
 
こんな年は初めてである。活動範囲が狭すぎ。
蒼い海、白砂、サンゴ礁、トロピカルなお魚ちゃん達とは一緒に過ごす時間は少なかった。

しかし、黒潮ブルーのひょっこりひょうたん島にハマッた!

ホームグランドの房総は忘れたわけじゃないけど、ETCの値下げに引っかかって、伊豆マクロがグッと近くなった。(早くアクアライン800円にならないかな。)


    活動範囲より、ログの内容で勝負!

  【達成度 140%】


  ちょっと甘いけど、総合自己評価 127% 
  
                 
              これなら当然 AA+ だね ^^


2006年度の抱負

①きんちゃんちに一人で行けるようになること
②大瀬・IOPに車で一人で行けるようになること

*のりちゃんちの往復は上級レベルなので無理。
伊豆の帰りもスピードや瞬発力が必要なのでとてもとても無理

①と②ができれば、いつ離婚しても大丈夫だ!?おっと、いけねぇ、つい本音が。
来年度の目標は、<JOさんとの運転業務の共有化>ということにしましょうか。^^

以上 juの報告お終いだす!!


ブログを読んでくださる皆様2005年はありがとうございました!
来年も引き続きよろしくお願い致します。m(__)m ペコリ
by jujonoriko | 2005-12-31 10:32 | Juliaの日記