Jonny and Julia’s Home

2005年振返(103本)と来年度の抱負

c0034029_13253645.jpg2005年の目標は!!!!

実は「ダイビングは月2回まで」 だったんですが・・・

少なくても上半期は達していたんですが、8月からベト夫婦と毎回毎週潜るようになってからペース狂った。。
(どっちのせいだよ!?人のせいにすんな!!!って感じですが。。)

上半期 : 22本
下半期 : 81本
                   合計   :103本



達成度 50%ってとこでしょうか・・・

   こんなんじゃ評価ではマイナスなのでボーナスもらえないので年俸ダウンです。
   (;一_一)



JUの活動報告
(数字は達成しなかったけど、こんな1年でした!!!ボーナスもらうためにアピール!!)


①黒潮研修へ積極的に3回も参加 (4回目は未遂)


八丈レグルスにて、お魚観察の意気込みと技術を伝授してもらい、基礎から学ぶことができた。
今までに出会ったことのないスタッフの対応。
1本毎に書く<水中map>と<みせた魚の種類>と<字の汚さ>の完璧なログ付け。

この研修に参加したことによりJUは目覚め、ダイビングスタイルが変わり大きく飛躍した。

やぱり、ユムシ!!!最高。ユムシとの出会いが№1.
貝やウミウシには全く興味がなかったJUが、八丈のウミウシの巨大さと貝の美しさに感動し、はまる。
ハンマーが目の前に来て、大興奮。
大物運が無いと思ってたけど、あたいも結構、大物運あるじゃん!

【4回目が行けなかったので、達成度 130%】



②食わず嫌い

海洋実習以来、「二度と行くもんか!」と思っていた大瀬崎
小馬鹿にしていた黄金崎

セルフダイビングの楽しさにはまった1年でした。
もっと早い時期にセルフの楽しさを知っていたら、お金も時間も無駄にならなかったのに・・・。
とちょっと悔しくなる気もしますが、やはりこれは3年間300本色々なサービスで色々なガイドやダイバーと出会って蓄積したからこそ、開花し自分流の楽しさを発見し実行できたのだと思います。

偏見にとらわれず、いろんなことを吸収し、新たな発見を続けて行きたいと思う。

【達成度  120%】



③ JUが発見して嬉しかったお魚ちゃん
 
  №1は!!!    

               ヒラメ?カレイ?のbaby 
  
                            (大瀬崎外海 海藻の下)


  1cm以下のヒラヒラなんです!!!
  スーパーガイドだってなかなか見つけられないよ!

  今年のJUは、受身ではなく、攻撃の1年でした。
  ガンガゼは何千個と覗き、ガンガゼカクレエビの早期発見をマスター。

  落ち葉をめくってはハオコゼ、ウミシダを見つけては糞をだし、
  アワビやトコブシをみつければひっくりかえし、元に戻るまで観察。

  この執念深い信念の結果、出会えたのが、ヒラメ?カレイ?のbaby!!!

                                       よくやった!
  
  【達成度150%】
 


④ダイバー仲間との出逢い

 めちゃめちゃ尊敬の人、MD編集者の笹岡さんと会う!!!
 それに、まだ実際会ったことないけどブログで出会ったダイバー、
 ブログがきっかけとなって実際に会ったダイバー、
 正統派ダイバーだったのに変態に変わっていく仲間のダイバー

 みんなありがとう!!!!!!!!!! 感謝感謝の1年です。

 これをなくしてJUは語れない!!!


 【達成度 170%】


⑤海外ダイビングが少なく、琉球王国へ一度も行かなかった!!!!

<詳細データ>

  103本中

  ○ 伊豆諸島 36本(35%)
  ○ 伊豆半島 35本(34%)
  ○ 房総半島 17本(17%)
  ○ フィリピン 15本(15%)
 
こんな年は初めてである。活動範囲が狭すぎ。
蒼い海、白砂、サンゴ礁、トロピカルなお魚ちゃん達とは一緒に過ごす時間は少なかった。

しかし、黒潮ブルーのひょっこりひょうたん島にハマッた!

ホームグランドの房総は忘れたわけじゃないけど、ETCの値下げに引っかかって、伊豆マクロがグッと近くなった。(早くアクアライン800円にならないかな。)


    活動範囲より、ログの内容で勝負!

  【達成度 140%】


  ちょっと甘いけど、総合自己評価 127% 
  
                 
              これなら当然 AA+ だね ^^


2006年度の抱負

①きんちゃんちに一人で行けるようになること
②大瀬・IOPに車で一人で行けるようになること

*のりちゃんちの往復は上級レベルなので無理。
伊豆の帰りもスピードや瞬発力が必要なのでとてもとても無理

①と②ができれば、いつ離婚しても大丈夫だ!?おっと、いけねぇ、つい本音が。
来年度の目標は、<JOさんとの運転業務の共有化>ということにしましょうか。^^

以上 juの報告お終いだす!!


ブログを読んでくださる皆様2005年はありがとうございました!
来年も引き続きよろしくお願い致します。m(__)m ペコリ
[PR]
by jujonoriko | 2005-12-31 10:32 | Juliaの日記 | Comments(17)
Commented by 44 at 2005-12-31 13:02 x
ボーナス・・でまくりですね。
でも、自己評価ができるっていいかも?

自分はまだ、ダイビングを始めて1年も経ってないので、
何を基準にしていいのやら・・・
新人です。

ですが、来春からはダイバー2年生を迎えます。
何とか・・何とか・・・・自分を客観的に評価できる
"おもしろ"ダイバーになれるよう頑張ります。

来年は是非、ご一緒してください。よろしくお願いします!
Commented by 島雄 at 2005-12-31 23:22 x
おつかれさまでした。
JUさん、伊豆諸島、そんなに潜ってたの??知らんかったよ。

きんちゃんちまで来れれば、kiyomiちゃんとか島雄の家もすぐだよ!
16号くればいいだけだからね。

来年もよろしく!
Commented by さっちん at 2006-01-01 00:18 x
A HAPPY NEW YEAR!

変態師匠どの!忘年会&IOP..潜り納めに参加できず、無念でした。
酒(つがれるのは怖そうだ..さすが師匠)&豚汁も..(ToT)

しかし、JUさん下半期、本数が4倍に跳ね上がってますが?..(笑)
営業成績の棒グラフならビックリな成績!w(@_@)w

今年も、宜しくお願いいたします!

そうそう、沖縄でのりちゃん師匠(兄貴)も棒で何かをツンツンしてました。
JUさんと生態が何気に似ているのを発見した。昨年でした。
Commented by ju at 2006-01-01 08:43 x
44さんへ
>ボーナス・・でまくりですね。
はい!ほんと!プレジデント賞狙えるかも!

こんなに自分のやったことを表現できたら、上司も「もういいよ。わかった。よくやったから、話はいいから、タバコ休憩とらせてくれ。」と言うでしょう。

しかし、JUは仕事の場合はこうはいかないんだな。。 (-_-;)

数字?達成しません。他にやったことは?特にありません。自分の評価は?マイナス。来年の抱負?去年と一緒でいいや。

この1年何やったんだろうって・・・仕事となるとかなり消極的なJUでした。

島♂様♪へ
八丈3回 大島2回 三宅1回なんだけどね。
株主優待券10枚結局余りそうだ。3月まではいかないなー。

さっちんへ
忘年会&IOP..潜り納めに参加できなくて残念だね。
また新年会?MDフェアーのあと?なんかありそうだから、是非ご一緒に。
いやいや ホント後半潜りすぎた。反省だ。

>そうそう、沖縄でのりちゃん師匠(兄貴)も棒で何かをツンツンしてました。

なななにに!!!(p_-) キラ~ン きんちゃんも同じこと言ってたような。。。本人気づかぬうちに変態に感染していると思われる。
Commented by 島雄 at 2006-01-01 11:20 x
やっぱプレジデント賞ってあるんだ??
島雄の会社でも日本で1人、毎年選ばれるよ。

指示棒ツンツンは節度を持って!!!ってことで。
Commented by きんすけ at 2006-01-01 16:40 x
あけおめ~。
今年だけで100本超えてたんだ、すげー!
今年もヨロシク!
Commented by kiyomi-116 at 2006-01-01 20:02
あけましておめでとうございまーす。
私も去年の後半の伊豆ダイビングの追い上げはすごかったよ。まるで群れを発見した時と同じくらいのダッシュっぷりだったよ。
今年は前半からハイスピードで行く?よろぴくー!
Commented by ju at 2006-01-01 20:07 x
島♂様♪

あるある プレジデント賞。やっぱり一人だけ。
でも営業の人だけだけどね。ペアチケット旅行券となんだか色々もらえるめでたい賞らしい。

きんちゃんへ

うん 超えてた(笑)
JOさんは超えてないね。
どんどん私と差が開いてるはずなんだけど、
ログつけてないから、本数はもちろん2005年1年間を振り返れないらしい。
Commented by ju at 2006-01-01 20:09 x
きよみちゃんへ

>今年は前半からハイスピードで行く

まじですか?今シーズン水温低いよ (>_<)
きよみちゃんのこの気合だれか助けて~

あたいは1月はOHにだすからね。(・・;)
Commented by meoto_diver at 2006-01-02 15:20
こんにちは~。あけましておめでとうです。
こんなふうに1年を振り返ってみるのもいいですね。ていうか、ものすごい達成度ですね。さぞや楽しい1年だったことでしょう・・・うらやましい~。2006年も、引き続き・・・というよりこれ以上の達成度で、ぜひスペシャルボーナスをゲットしてください。で、わたしにもちょっとだけおこぼれをください・・・(笑)

これからもいろんな話題で楽しませてくださいね~。今年もよろしくです。
Commented by makop at 2006-01-02 19:28 x
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします
スゴイ潜ってらっしゃる~~~
また是非明鐘でご一緒しましょ♪
Commented by ju at 2006-01-02 20:35 x
meotoさんへ

こちらこそよろしくお願いします。
あくまで自己評価ですからね・・きゃははは。(#^.^#)

きままなブログですが、今年も海ネタ中心に発信してきます~ ^^


makopさんへ

こちらこそよろしくです。
明鐘で、是非ウミウシりましょう!
冬はウミウシが活き活きしてますからね。
Commented by 島雄 at 2006-01-04 01:37 x
JUさん、島雄の環境だと写真見れないんだけど??
Commented by ju at 2006-01-04 18:43 x
島♂様♪

心が純粋じゃないと見えないようになっているのさ。
                                 ふふふ
Commented by sealion at 2006-01-05 21:44 x
私も心が純粋じゃないらしい。
きっとJUさんの鳴らす鈴も聞こえなくなるだろう…。
Commented by ju at 2006-01-05 21:56 x
お! トドさん。

なんかこの写真1枚だけ見られないんですよ・・・。
ホントウハ アタイモ ミエナイ (・・?

「賀正」の掛け軸っぽいカレンダーを写したんですけどね。
Commented by ベト at 2006-01-06 00:56 x
うーむ、飲んだくれてたら、いつの間にかJUさんの本数が増えた原因にされていたとは・・・恐るべし、変態ダイバー。
こちらこそ正統派リゾートダイバーだったのに、誰かさんのおかげで近場系変態ダイバー一歩手前になれました。(とりあえず)お礼を言うだす。