Jonny and Julia’s Home

Merry christmas!

c0034029_2263257.jpg
この時期になると必ず思い出す
嫌な思い出がJUにはある。。。




学生時代、マンガやドラマのようなクリスマスをしたいのに、

「なんで!!あたいの周りにはそんなメルヘンチックなことがのないんだろう。」って。


家でクリスマスなんて祝ったこともなく、西洋文化からほど遠い環境が、嫌で嫌で、親にやつあたりしたことがあった!!


泣きわめく私をなだめる為に、
渋々と姉が鳥のから揚げを作って、ケーキ買ってきたけど。。。(;一_一)

全く馬鹿なことしたなって。


毎年この時期思出だすんだけど、本当に恥ずかしい思い出だ

クリスマスの意味を理解もせず、キラキラした飾りに踊らされていた。


「盆と正月の方がよっぽど大事だ!」と言った両親の深みのある言葉が、
あの頃の私には全く理解できなかった。。。(・・;) 

[PR]
by jujonoriko | 2005-12-24 21:46 | Juliaの日記 | Comments(4)
Commented by 島雄 at 2005-12-24 22:47 x
いやいや、
独身者にとっては重要なイベントだす。
島雄みたいに寂しい人生を送っている人意外はね。
平成になって、祝日になったしね。

でもJuさんは盆と正月ってかんじだね!
Commented by 島雄 at 2005-12-24 23:03 x
漢字間違えた。
意外=>以外ね。
ワイン1本は飲んでるので・・・・。(●^o^●)
Commented by sealion at 2005-12-25 19:26 x
祝日だっけ…、クリスマスって?
Commented by ju at 2005-12-25 21:23 x
島♂様♪へ

>でもJuさんは盆と正月ってかんじだね!

(;一_一) それは・・・

盆と正月を一緒にしたような人というと意味でしょうか?
当然、褒めてるんだよね。。?(・・?

sealionさんへ

いいえ。
日本は、違うんですよね。
天皇誕生日があるからそんな気がしちゃうますけどね~。^^