人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

Merry christmas!

Merry christmas! _c0034029_2263257.jpg
この時期になると必ず思い出す
嫌な思い出がJUにはある。。。




学生時代、マンガやドラマのようなクリスマスをしたいのに、

「なんで!!あたいの周りにはそんなメルヘンチックなことがのないんだろう。」って。


家でクリスマスなんて祝ったこともなく、西洋文化からほど遠い環境が、嫌で嫌で、親にやつあたりしたことがあった!!


泣きわめく私をなだめる為に、
渋々と姉が鳥のから揚げを作って、ケーキ買ってきたけど。。。(;一_一)

全く馬鹿なことしたなって。


毎年この時期思出だすんだけど、本当に恥ずかしい思い出だ

クリスマスの意味を理解もせず、キラキラした飾りに踊らされていた。


「盆と正月の方がよっぽど大事だ!」と言った両親の深みのある言葉が、
あの頃の私には全く理解できなかった。。。(・・;) 

by jujonoriko | 2005-12-24 21:46 | Juliaの日記