Jonny and Julia’s Home

JUのこだわり ④

c0034029_2312420.jpgBCとは【浮力を確保】をするもの。
なのに、あたいのBCは空気の入る量が少ないんです!!!!

だから水面が荒れている時は、不安定でかなり悲惨です。

ってことはBCとしては劣等生だよね。。。。(;一_一)




JUはこのBCが大好きなのだ。。。 (^o^)丿

何がそんなに魅力的なの?

●軽い!!

 軽いが一番!

 フィリピン航空は重さにうるさいし。
 機材を羽田まで、のりちゃん宅まで、竹芝まで運ぶときは軽いが一番。
 

●嵩張らない!!!

 JOさんのBCにすっぽり入るんですよ。

 みなさん、信じられますか?

 JOさんBC1個を詰めた時 = JOさんBC+JUのBCの2個を詰めた時

 ほとんど容量が変わらないのです。
 嘘みたいな話なんですが、ホントの話です。

 
●胸のところがベルトで簡単に大きさを調節できる

  巨乳のJUには、このようにベルトで調節できるのが一番!???(・・;)

  体が硬いJUでもドライ着ながら自分一人でBCを身につけられるのです。
  すごくない???


●シンプルなデザインのため、かなり丈夫。

  同時期に購入したJOさんのと比較するとよくわかるのだが、あたいの方がきれいに見える。
  劣化がかなり遅い。



どんなBCを買っていいのかわからなくて、店で販売している価格の丁度、真ん中の価格を選んだだけなのですが、結果的には大当のBCでした!ラッキー♪

正直、BCとしてはどおよ?って感じだけどね。


機材はもしもの時を考慮して買った方が良いというけれど・・・
水面が荒れてて待ち時間が長くて大変だったのは400本中4回もあったっけな?ってことは、
1/100の確率のために、浮力が安定するBCを買うのはやっぱ気がひける・・(-_-;)

もしBCが使い物にならなくなって、新しいのが欲しいと思った時に、同じ物が製造中止になっていたら、ヤフオフで何が何でも探すぜ!!!

これからもあたいのダイビング人生を君に託すぜ!(^_-)-☆
[PR]
by jujonoriko | 2005-12-14 22:59 | Juliaの日記 | Comments(5)
Commented by きんすけ at 2005-12-14 23:53 x
おっしゃるとおし!
器材はシンプルが一番だと思っております。
Commented by 44 at 2005-12-15 00:11 x
ダイビングを始めたとき、
「このBCと一生付き合っていくことになるよ。たぶん」

始めは、
「うそつけ!!」
って思ってたんですけど、そっか。そういうことでしたか。

みなさん。また、同じものを買うんですね。
無くても、探す。

こーゆーの好き。
Commented by ju at 2005-12-15 19:04 x
きんちゃん

だよね~♪
Simplicity is the best!!!

JOさんのBCなんて重たくて、干す時なんか、投げ捨てたくなるよ;;;

44さんへ

ふふ。
そうなのですよ。

で、BCってボロボロになっても、結構修理してかなり長く使えるんですよね。^^
Commented by 姐さん at 2005-12-18 17:43 x
おぉ~っ、ju様、ヤフオクでGETの術は姐が伝授してあげるわ♪
その気持ち、よっくわかるから~!!^_-☆
Commented by ju at 2005-12-19 19:41 x
姐さんへ

もちろん、真っ先に姐さんに連絡しますぜ!

「ほう れん そう=報告 連絡 相談 っすね!」