人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

JUさん、本日検診受ける

今日は健康診断でした。

今までに受診したことのない項目が多く、一番たまげたのが子宮の検診。
先生は私より若いかな?のきれいな女医さん。


「男性経験は、おありですか?」


あまりにぶったまげた質問で、「はぁ???\(◎o◎)/!」と聞きなおしてしまった。
んなこと、生まれて一度も敬語で聞かれたこと無いから衝撃的でした。


子宮の検診なんてお腹をちょこちょこ触って、レントゲン撮って終わりなのかと思ってました・・。
誰も教えてくれないんだもん・・・ (;一_一)



自慢じゃないが、あたいはいつも健康診断の結果はオールAだ。
「血圧少し低めですね」とか、「コレステロールが年齢にしては高めですね」ぐらいならあるけどさ。

あんまり学校の成績が良くなかったあたいでも、これだけは自信があるぜ。(^_-)-☆ エヘン

で、最後に先生がレントゲン写真やデータを見ながら、今わかる範囲での結果を教えますと、大きな明るい声で話す。

「どこも悪くありません。」

これで癌でも発見したら、この先生こんな明るいでかい声で喋るんだろうか?ってちょと気になりました・・・。

「健康診断なんてさ。あてにならないよ。」って馬鹿にしながらも、毎年ちゃんと行くJUであった。


最後はお楽しみのランチ。

更衣室の鍵を受付に返して、「あの・・食事は?」と確認したところ、

「え?うちはでませんよ」

が~ん (;O;) 

これを楽しみに検便したり、前日は早く夕飯食べて、朝だって6時起きして空腹で病院まで2時間もかけて行ったのに。

それはないぜ!!!!!!!!!!!!!!

たしかに今バリウム飲んだから胃が落ち着いてるけどさ。
あ~ん。豪華な食事楽しみだったのにぃ!!!!!!!!!!


来年は、絶対豪華ホテルのランチ付きの病院の健康診断を狙うぞ!

会社指定の病院の中から一番予約の取り易い、一番ショボイ病院を選んだのが間違いだったのだ!

JUの食い物の恨みは怖いよ。

明日会社で言いふらす!
人事・総務に訴える!

「なんで事前に、こんな大事なことアナウンスしねぇーんだぁっ!」って(怒)。 <`~´> ぷんぷん 

by jujonoriko | 2005-12-08 13:47 | Juliaの日記