人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

沖縄本島 アイランドメッセージ 196~202

"同僚のSさんのCカード取得と私の200本記念を迎えるために、琉球王国へGO!
ガイドのいずみちゃんを貸切。
へへへ90分×2本 リクエストしたら本当にやってくれた!!!
やっぱり砂辺っていいね。ヽ(^o^)丿

いつも旅行ってhusに任せっぱなしで、私は一切何もしない。
何時の飛行機に乗るのか?どこの泊るのか知らないことは毎回である。
しかし、今回は初めて私が旅行会社からの手配から案内までやった。
Sさんを連れて行かなければならないという任務で結構緊張してたのか前日はあまりゆっくり眠れなかった・・・。
睡眠不足のため、耳抜きができなかった。
やはり健康状態は良くして潜らないとね。


グルクマの群には感動!捕食シーンはすばらしいです。
一番後ろにいたグルクマの口に釣り糸と錘がついて、あまり口を開けられないのが1匹いました。とても痛々しい姿。とってあげようと思って追いかけたけど速くて追いつかない。すぐ死ぬんだろうな。(ToT)

サザナミフグのオニヒトデを食べるシーンもなかなかのものです。あんな可愛い顔して、歯は結構鋭いのだ。この場でゆっくり観察したかったんだけど、単独行動すると嫌われるのであきらめました。
だってガイドの孝平くんに、「嫌いなガイドはどんな人?」と聞いたら、「100本以上潜ってるわがままダイバー、人の話を聞かない人、単独行動する人。あなたです!!!」と言われたからね・・・

   εε=ε=εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛

空いた時間にスノーケルしてたんだけど、同僚のSさんは水面移動がめちゃめちゃ早い。彼女の背中にはターボエンジンがついてるに違いない。

砂辺スーパーのだいずは美味い。飲み屋は「目からウロコ」「浜屋」がお気に入り♪"
by jujonoriko | 2003-11-08 16:54 | 琉球王国