Jonny and Julia’s Home

この子達はいったい誰?

c0034029_2149413.jpg

ウミウシ?
ヒラムシ?
ウミノシタ?

謎なんですよぉ・・
何だろう?
この子達。。

小指の爪より小さいんです。

でも元気に動くんですよぉ。

ご存知の方いたら教えてください。





c0034029_21503447.jpgこの貝を見ているとウミウシの進化が納得できるような形してまよね?

ついツンって触ったら、あっというまに外套膜が中にひっこんでしまい、貝だけになってしまった。
  (T_T) ゴメン 

そんなつもりじゃなかったんだ・・。
JUは君と友達になりたかっただけなのに。

ずーっと長い間見てたけど、貝はとうとう心の扉を開いてくれなかった・・

この貝もなんだろう(・・;)?
[PR]
by jujonoriko | 2005-11-26 21:54 | Juliaの日記 | Comments(7)
Commented by meoto_diver at 2005-11-27 22:41
外套膜が出てる貝の姿なんて初めて見ました。あ、でもアサリを砂出しするのに塩水にずっとつけておいたら、触覚とかがにょにょーーんって出てくるけど、あれと同じなのかな? 違うか。
1枚目はヒラムシっぽいですよね。ヒラムシ図鑑が出ればいいんですけどね。スケスケで砂利が見えているのがなんかおしゃれ。
Commented by makop at 2005-11-29 00:24 x
なんでしょう~~
気になりますね
ともにウミウシといっても平気のような???
ヒラムシなんですかねぇ??
Commented by ju at 2005-11-29 01:19 x
meotoさんへ

あさりのあの無防備な姿は、可愛いですよね。デローン デローンですよね。
やはり一枚目はヒラムシなのでしょうか?
ツノがあるからウミウシっぽくも見えなくはないんだけど;;;;

マコサンへ

ウミウシ女王のマコサンにもわからないとなると、やはりヒラムシなのかな。
マコサンを一番頼りにしてたんですが;;;やはり不明ですよね。残念。
Commented by makop at 2005-11-29 12:16 x
女王なんてとんでもないっす
makopはただウミウシが好きなだけでぇ
でも言われてみるとウミウシのような気もするっす
Commented by ju at 2005-11-29 21:09 x
makoさん

えええ。
やっぱりウミウシかなぁ;;; (・・;)

もうこの際、「ウミヒラウシ」にしちゃえ!!
Commented by きんすけ at 2005-12-02 01:58 x
2枚目はツメタガイじゃないかなぁ?
どこで撮ったの?
Commented by JU at 2005-12-02 20:01 x
きんちゃんへ

フィリピンです。
あたいもツメタガイかなーと思ったんだけど、貝の写真ってみんな貝殻しか写ってないからよくわかんないのだ;;;トホホ