Jonny and Julia’s Home

最近涙もろくて・・・(T_T)

meotoさんのブログ「海に基地をつくろうとしている偉い人たちへ」読んでいたら、涙そうそう。

こんな時間に泣いたら、朝、目が腫れる (>_<)

みんなにも是非読んでもらいたい。
[PR]
by jujonoriko | 2005-11-01 23:32 | Juliaの日記 | Comments(5)
Commented by 44 at 2005-11-02 00:37 x
私たちダイバーは海が好きです。
なので、こういった目に触れることの出来る
特別な自然を守りたい。と思います。

でも、よく考えると、山が好きな人や
やさしく流れる風。どこまでも続く空を愛する人もいます。

そして、そんな人の気持ちを知らないで、その何かを
壊してる自分がいるかも知れません。

もしかすると、新しく建設される空港で救われる何かの
お世話になる可能性もあるでしょう。

こいういうのは、難しいですね。
だからこそ、今出来ることに動きたい。

目の前にある美しいものを守りたい。
そう思ったりする瞬間を大切にしたいですね。
Commented by meoto_diver at 2005-11-04 00:28
juさん、こんにちは。TBありがとうございました。
44さんがおっしゃるように、わたし自身も、自然を壊して作られた何かの恩恵を受けていることもあると思います。
なので、あの記事はけっこうあれこれ悩みながら書きました。
でもやっぱりきれいな海を埋め立てて基地なんか作ってほしくないと。
もし、わたしがダイバーじゃなくて、沖縄の海の中を実際に見たりしていなかったとしたら、きっと基地移設問題についてももっと無関心だっただろうと。
そう思ったら、あんな感じで書き終わってました。

せっかくブログというツールがあるんですもの。
こんなわたしでも、微力ではあるけれども、こんな形でしかできないけれども、それでも沖縄の海を守るということの力になれたら、って思います。
Commented by ju at 2005-11-05 13:24 x
meotoさんの文章にパワーを感じました。^^

次の日やはり目が腫れて、会社で「なんかすんごい顔だけど、疲れてるの?」と同僚に言われました。

「まあ。仕事忙しくて;;;;寝てないの」と濁しちゃった。

みんな書き込んでないんだけど、あたいのブログにいつも訪れている人はmeotoさんのブログ読んでますよ~。

>こんなわたしでも、微力ではあるけれども、こんな形でしかできないけれども、それでも沖縄の海を守るということの力になれたら、って思います。

うん。絶対なってるなってる。
社会全体でみたら小さいかもしれないけど、小さいのが集まれば大きくなるよ!
Commented by meoto_diver at 2005-11-05 23:57
わたしは二日酔いで顔がむくんで、「だんなさんとケンカでもしたの?」って会社の人に言われたことがあります(笑)

>社会全体でみたら小さいかもしれないけど、小さいのが集まれば大きくなるよ!
小学校の教科書に載っていた『スイミー』を思い出しました。
最近、基地移設問題をニュースでやっているのを見て、なんかこう、「ウガーーーッ!」って気持ちになったんです。
いつもはヘラヘラ~とダイビングネタを書きつづってますが、この「ウガーーッ」って気持ちはちょっと抑えることができなくて、で、書いちゃいました。てへ。
juさんのおっしゃる、パワーというのはきっとこの「ウガーーッ」でしょうね(笑)
juさんがまっさきにわたしの記事を受けてくれて、で、広めてくれて、ほんとにうれしかったです。ありがとうございました。
Commented by ju at 2005-11-06 21:07 x
>わたしは二日酔いで顔がむくんで、「だんなさんとケンカでもしたの?」って会社の人に言われたことがあります(笑)

わははははは。。。。(^o^)
二日酔いでは正直に言えませんね。ぷぷぷぷ

meotoさんの、「ウガーーーッ!」のパワフル日誌更新、楽しみにしてますぜ!
最近、あたいのダイバー仲間とはダイビングの移動中は、ブログの話ばかり(^_-)
meotoさんとはどっかの海でご一緒したダイバーと思われているみたいです。ぷぷ