Jonny and Julia’s Home

いよいよ明日から八丈

レグルスの水谷さんのメールより
「台風の影響で、転石の下の生物はかなりダメージを受けているとは思いますが。」

ユムシ 大丈夫かな。
あの太っちょ ユムシ 全部 三宅に流されたかな・・・(T_T)


立川のJOさんのメールより
「今日の海況は?」

あんぽんたんめ!
あたいは明日から八丈だよ。
今日は仕事してんだよ!ちゃんとスケジュール把握しとけ! ったくよ。<`ヘ´>



今回は、食事の量がめっちゃ多い 「ささお荘」にしないで、「シャルムハウス」に浮気。

だって、焼酎飲み放題なんですもの。
気になるわ!!!!みなさんに後でご報告するわ!!!

それから、家に帰ってきたとき、お家が汚いのは嫌なので、今掃除が終わったところ。
洗濯中さ。 ^^ ちょっと所帯染みてるが、色々と段取りがあってね。


これからご飯炊いて、きよみちゃん、おにぎり作るからね~
朝ごはん買わなくていいよ~!!!

出発1時間前に到着するあたいときよみちゃん、かなり気合入ってます。
国内線だろうに;;;;;;
[PR]
by jujonoriko | 2005-10-22 22:37 | Juliaの日記 | Comments(8)
Commented by ベト at 2005-10-22 01:38 x
行ってらっさい(^^ゞ
しっかし、JUさんときよみちゃんのペアって、強力だすなぁ。
んじゃ、こっちはフィリピンへ行ってきます(^o^)
Commented by ju at 2005-10-24 21:01 x
レグルススタッフ全員に、
「きよみちゃんとJUさんって、全然魚の好みも性格も違うのに、一緒にいるのがわかりません」と言われました。。(-_-;)

なんかそれじゃ、きよみちゃんがまともなダイバーみたいじゃない?????
Commented by 44 at 2005-10-24 23:47 x
あのぉ・・・焼酎はどうなったんでしょうか?
ご報告を楽しみにしてるんですけど。。
Commented by ju at 2005-10-25 00:22 x
おおお!遅くなって申し訳ないです。

焼酎は島焼酎のみ10種類以上たっぷりありました。
(あと洋酒もいくつか;;;;)
水・氷・お湯・梅干は無料で出してもらえます。
持ち込みok!

缶ビールと缶焼酎は自分で冷蔵庫から取り出し、ノートに自己申告で記入します。

ビールはドライしかなくて、1本飲んだんだけど、次の日はスーパーで事前に購入しました。
結局、明日葉・ミカンのお土産までいただき、ビール代までサービスしてもらっちゃった!でへ。

ここは、車を無料で貸してくれます。最後ガソリンは満タン返し。
温泉行きたい人、スーパー行きたい人、観光したい人、便利ですよ。

ささお荘に比べたら、食事の量は少なく島寿司はでませんが、特に文句ありません。
部屋は正直とてもペンションとは言えませんが、鉄骨でシンプルな造りで地震に強そうです。^^ 
猫のお持ち帰りもできないけどね。(+_+)
Commented by 44 at 2005-10-26 23:18 x
ご丁寧な返信ありがとうございます~

なんか・・ほんっとゲスト参加型って感じでいいですね。
自己申告ってのも田舎ののどかな雰囲気だしてて休まります。

普通、車まで貸してくれませんよ・・逃げたらどうするんですか・・

NN????
逃げられないか・・・なるほど~。地理を活かした商売なんですね。
しかも、ガソリン満タンなんて。島人の知恵ですよ。

みんなで利益を分かち合う。

 結論
地震で死ぬぐらいなら、飲まれてから死ね。

決まりじゃないですかね。
Commented by ju at 2005-10-27 22:26 x
44さんへ

是非、八丈へ行くときは「シャルムハウス」使ってみてくださいな。
あ、ちなみに「ささお荘」の娘さんは、去年の「ミス八丈」ですよ!
Commented by 44 at 2005-10-28 23:36 x
じゃ・・「ささお荘」かな・・・
Commented by ju at 2005-10-29 00:44 x
44さんへ

わははは。正直でよろしい。
あと「ささお荘」には、外に10匹ぐらい。中に4匹ぐらい猫がいます。
猫のテイクアウトokらしいです。。。