Jonny and Julia’s Home

JUのこだわり ②

c0034029_2355252.jpgあたいは、フィンは<ゴム製>で水中で目立つ<黄色>ならなんでもいいと思っている。

そんだけの理由で買ったマンティスフィン イエロー

今じゃ カビがポツポツ。 ヒビまで入って年期が入ってるぜ



あら、あなたもマンティス?ってぐらいあちこちで見かける。
初級者から上級まで、誰にでも使える定番のフィンなんでしょうかね。

あたくしにとって、これがかなり当たりだったのだ。
ドライでもウエットでもはけちゃうしさ。
泳力のない私にもちょうど良い。

「なんかあったときのことを考えてわたしはジェットフィンにした。」という女性がいたけど、あたいには絶対無理。流れの強いとき無理だと思う。
ギヤ付き自転車で最高レベルにして坂登るようなものでしょう?無理無理。
(この例えからして、素人っぽいねぇ;;;;;  使ってもいないのに。)

しか~し!!!

だからって、マンティスフィンに対して満足度 100%は達していない。

実は、バックルのプラスチックの部分が壊れやすいのだ。
この4年で6本以上は変えている。

それもバラ売りしないから、セットで買わされ800~1000円/セット ぐらいする。

「客を馬鹿にしてんのかっー!」

と怒鳴りたくなるけど、マンティスフィンの使用者に会えば必ずと言っていいほど、確認するのだが、返ってくる答えは、

「え?そうですかー? 一度も交換したことないですけどー。。。」


どうやら私の扱いが悪いらしい・・・・・   嫌な感じ (;一_一)

たぶん白のプラスチックは強度が弱いのだ。
黒とかグレーは強いに違いない。。違うかな・・?!


ま、そんな話はいいとして。
今回、マンティスフィンを書くことを決めて、ちょっと調べてみたんだが。
このフィンには<ハード>と<ソフト>の2種類あるらしい。

あたいのどっちなんだろう?
そんなこと知らずに買った人に、こだわりも何もないだろう。

それから、もっともっと気になったのは、このGALって会社には従業員が12人しかいない。
(-_-;)

世界中にフィン売ってる大きな会社じゃないのー?

                               ってちょっとショックなんだけど。。。
[PR]
by jujonoriko | 2005-10-18 22:53 | Juliaの日記 | Comments(14)
Commented by 44 at 2005-10-18 23:30 x
中学に入るとき、母親がバザーで財布を買ってきてくれたんですよ。
婦人用でしたけど、人生で始めての財布だったんで、嬉しくって
大事に使ってたんですけど・・
20歳の誕生日、当時の彼女に
「それ・・恥ずかしいから、これ使ってくれない?」
ってお願いされて、新しいの貰いました。
で。29歳になった今も、それを使ってます。

何が言いたいか・・なんですけど、こうやってヒビが入るまで
使うのっていいですね。
そりゃ~、新しいものに目が行くこともあるでしょうけど、
結果的にこのマンティスフィンを使ってらっしゃる。

昔から、「道具に固執しすぎ」って言われるんですけど、
大事に使って何が悪い!って思います。

いいですね。こーゆーの。めっちゃ好きです。
Commented by のりちゃん at 2005-10-19 00:49 x
のりちゃんももうかれこれ5年ぐらいマンティス使ってるけど一度もバックル交換したことないだによ・・・?
Commented by 島雄。 at 2005-10-19 03:16 x
JOさん、GALって会社だったらいいな。女子高生に人気!ってかんじ。
本当はGULLだよ。ちなみに会社名はマスクっていうらしい。

ここね。
http://www.gull-msc.co.jp/index.html
Commented by ju at 2005-10-19 19:26 x
44さんへ

笑える昔の彼女の話。^^
彼女の気持ちもわかるけど、44さんの気持ちもよーくわかる。
愛着があるもんは、人になんていわれようと、大事にしちゃうんですよ。

それにしても中学の頃の財布って、。。。もの持ち良いですねぇ。
もしかして、この間行方不明になった財布ですか???

のりちゃんへ

やっぱりガイドはさ。目立つ白とか黄色のフィンがいいよ。
のりちゃんの黒じゃ、目立たないから、今度あたいの1本ずつ、お互い交換して使うのどお??イカしてると思うんだけど。

変態ダイバーだから許されるって!

島雄へ

へー。マスクって会社名なんだ。
製造は鬼怒川ゴム商事とかって書いてない?
最初は外資かと思った。。。
Commented by きんすけ at 2005-10-19 21:42 x
>鬼怒川ゴム商事
いっしょだーよ。
ゴムフィンばんざい!
Commented by のりちゃん at 2005-10-19 23:07 x
あっ!そだね!!片方づつ交換しようか!
それ良いね!!

でも・・・変態コンビとか言われるのは辛いかも・・・(笑)
Commented by 44 at 2005-10-19 23:15 x
この前のは20歳から使ってるヤツです。。
なので。。6年ぐらいですね。

SABA!!!
Commented by ju at 2005-10-19 23:17 x
のりちゃん

え”” ???   何々? 何自分だけ、守りに入ってるのよ!!!

変態ダイバー、攻撃態勢ですよ!

いったん、自分の変態を認めてしまえば、気が楽よ。^^
Commented by のりちゃん at 2005-10-20 12:19 x
そうだね・・・。実は、ついに自覚症状が出てきたの(>_<)
今週末は潜りに行けないと思っただけで、手が震える・・・。
空を見つめ、目をつぶり、海の中にいる自分を想像して悲しくなる・・・。
なんであたしゃー今陸上にいるんだぁ~!
こんなにお天気良いのにぃ!!!
そして更に、各ポイントの海洋状況を見て落ち込む・・・
なんで伊豆で透明度が30Mなんだぁ~!!!

しょんぼり・・・

この週末は1人寂しく衣替えか? グスン・・・
車がないというのは本当に不便だすね・・・。
車があったら調査ダイブってことにして1人でも行ってたかも(笑)
Commented by ju at 2005-10-20 22:31 x
え?のりちゃん 窒素切れ???

そうゆうときは、水族館だよ!!! 
余計ダイビングへ行きたくなるか。。(@_@;)

あとは旅行の企画とかさ。
あ~でものりちゃん企画すると台風くるから。

まりちゃん&はりさんの講習につきあうのどお??
Commented by のりちゃん at 2005-10-20 23:07 x
完璧窒素切れ・・・。一人で電車で行こうかとも思っていたなりよ(笑)
水族館なんて行ったら窒息死しちゃうよ!!
無意識に水槽に入っちゃうかも・・・(ーー;)

でもね。まだまだ変態ダイバーはいたなりよ(笑)
島雄くんんが黄金崎に一人で行くっていうから、まみっちと一緒に便乗させてもらうことにしました~!!(^○^) テヘヘ

日帰りで行ってきまーす!!
Commented by ju at 2005-10-20 23:15 x
おおお それは良かったね。

>無意識に水槽に入っちゃうかも・・・(ーー;)

気持ちはわかりますが、それだけはご勘弁を。。。。?!

こんなんで警察に捕まって、 「イントラ逮捕!」なんて、世界中どこにもいないから、やっぱり是非やって。(^o^)丿
Commented by ベト at 2005-10-20 23:38 x
・・・この変態どもめ・・・
Commented by ju at 2005-10-20 23:59 x
ベトさん

自分も仲間に入りたいくせにぃ。   イヒヒヒヒ
あたいは知ってるよ。

ベトさんが伊勢エビとミナミホタテウミヘビを見る目は、しっかり変態の眼差しでしたよ!!!