Jonny and Julia’s Home

new face

c0034029_21224373.jpg実家に子猫がやってきました。
名前はとりあえず、「ゴマ」。 
足に黒ゴマみたいな点々があるからね。

母によると、一番可愛くない猫をもらってきたんだそうだ。


c0034029_21275829.jpg
私が7年前拾ってきた猫(タマコ)。
まだゴマとは友達になれないらしい。

近寄ると 「フッー」と威嚇して虎のような猫らしい立派な顔?!になる。



我が家の猫は外に出すので、家の中を砂だらけにする。
母は、「あ~。私は猫のいない生活を送りたいよぉ。」と日頃よく言っていた。

いったい、どうゆう風の吹き回しだ???? もう1匹飼うなんて!!!
とうとう気でも狂ったか?


あの母親が、ちょっとでも子猫が鳴くと、「どうしたの?何鳴いてるの?」と肩に乗せたりしている。信じられない。。。。。 ><

毎晩一緒に子猫と寝ているらしい・・・
タマコにはそんなことしたことないのに。 ぷぷ (^^) 
[PR]
by jujonoriko | 2005-10-15 19:19 | Juliaの日記 | Comments(6)
Commented by 44 at 2005-10-16 21:49 x
ダメですよ~

うちの実家も初めて飼った猫がペルシャでした。
オスなのに、やたら人懐っこくて、家族全員が虜になってたのを
覚えてます。なのに、「じゃ~もう一匹飼うか!」って
チンチラのメスを飼い始めた頃からおかしくなりはじめました。

みんな新しい猫を可愛がってしまうじゃないですか?
しかも、小さなメス猫です。

さらに、何を血迷ったか母親がもう一匹、オスのチンチラを
飼ってきたりなんかして・・

猫もストレスを感じるんですよね。
可愛がってくれてた人が少しずつ変わっていく。

それが原因?なのか、結局、一番初めに飼ったグレートは
家出をしたきり帰ってきませんでした。

とても悲しいことです。
新しい猫は可愛いですけど、猫も気持ちを携えてる生き物です。
お母様は難しくても、juさんだけはタマコを大事にしてあげてください。

絶対、今、寂しい気持ちになってると思うんですよ。

家族が自分の方を見なくなっていく気持ち。
これは、猫も人間も同じです。絶対。

グレートに謝れなかった自分の分まで可愛がって
あげてください。お願いします。
Commented by 44 at 2005-10-16 21:52 x
ただ・・その分、今はネスの"しずく"に、オスの"biggy"
家族全員、メチャメチャ愛してます。

まぁ・・逆に愛されてるかは別ですけど・・笑(あんま笑えない)

熱くなってすいません。。
Commented by きんすけ at 2005-10-16 21:59 x
ゴマはちょびひげだ!
Commented by ju at 2005-10-17 08:06 x
44さん
さすが猫好きの44さん 鋭い。
やはりそうだよねぇ。。
私もJOもとても心配しているのだ。。
もっと小さい猫を連れてきたら仲良くしたかもしれないのだか、少し大きくなってるし・・・・・。
甥っ子・姪っ子も子猫ばかり可愛がり、タマコはいじけて高いところばかり上って、降りてこないんですよ。。。
私が抱っこしても、きょろきょろ落ちつかないみたいで、すぐ離れたがるし・・・う、、、ん。(T_T)

1匹だったときは家の人全員がお母さんでもあり友達だったから、おもいっきり甘えられて自由だったのに、今じゃ。。確かにストレスですよね。

う。。ん 早く慣れてほしいなぁ。。

なのに、この2匹は毎晩夜は同じ部屋で寝てるんですよ。
タマはお父さんのベット。ゴマはお母さんのベット。(-_-;)
わからん。


きんちゃんへ

へい。ちょびひげっす。
こいつ大人になったら雄だからあちこちで歩いて、汚い色の猫になるに違いない。
Commented by cnowa-log at 2005-10-18 21:55
タマコはお父さんと一緒なんだね。よかった。

ううう。この間実家に帰って以来ネコ中毒です。飼いたい~。
Commented by ju at 2005-10-18 23:10 x
cnowa-san

お父さんのベットだけは譲れないらしい・・・(笑)

猫見てると癒されるよね~ぇ。。。
すべてのいやなことが、一瞬ぶっ飛ぶよね。。。

あたいは猫と遊んでいるときには、家族以外に見られたくないもん。。
もうデレデレよぉ・・・。

でも猫飼っちゃうと旅行へ行けないよ~ う~ん。。。。