Jonny and Julia’s Home

むむ。。。。

あたいの勤めている会社は3・6・9・12月が忙しい。

あたいの仕事は特に月末月初は忙しい。




これを避けて、BACKUPの方々の予定や月1会議など、あらかじめ入っていた予定を避ければ、1~2日なら結構休めるのである。

とは言っても数ヶ月先のことはなかなか決められないのだ。
直前にならないと休みがとれるかどうかわからないのだ。

1~2日休んで行ける場所なんて限られている。
フィリピン・サイパン・グアム・沖縄・伊豆諸島・・
しか~し、格安ツアーはせめて10日前でないと予約を受け付けない。(-_-;)


ながーい休暇はやっぱり難しいので、結局、ちまちました休みを少しずつとるしかないのである。

あたいの会社のダイビング同好会の会長が、
「八丈っていいよ~。会社1日休めばいけるんだもん。ちょっときついけど、有給取らなくても行くことはできるよ~」と言っていた。

とは言うものの、八丈は沖縄本島の格安ツアーに比べたら高いのだ。
高いわりに、正直あまり魅力的ではないとあたいは思っていた。

でも今なら会長の言っている言葉の意味がやっと理解できる。

キャンセル料が発生せず、直前に予約ができてというお手軽な八丈。

又今月行っちゃおうかな!!!!

    JOさん曰く、「八丈から帰って、まだ2日しか経ってないんですけど・・・病気だね。」   
[PR]
by jujonoriko | 2005-10-12 23:53 | Juliaの日記 | Comments(3)
Commented by 44 at 2005-10-13 00:39 x
飛行機で行くポイントは1日潜れないので、
有給の嵐。オンパレード。総合商社。
なんて思ってましたけど、そうではないんですね。

1日休めば。ですか。

ダメだ・・来月の沖縄のために、2日間休むって言っただけで、
リスケだの、代わりだのと・・

「小さいねぇ~」

とは言えませんでしたが・・結果、オーライでございます。
休み、取れました。

「捕ったどぉ~~~~~!!」
Commented by ju at 2005-10-13 23:04 x
44さんへ

あとは台風が来ないことを願うのみ。

自分を<ダイビング馬鹿>ってことを会社中に知らせることも重要です。

私は3年かかりました。

「有給休暇=ダイビング」 「またか。」「よく金が続くね。」

そして年2回の上司との面接には、絶対、

「いつも休ませていただきありがとうございます。」と深ーく礼をしてから始まる。

つらいことはたくさんあるけど、好きなダイビングをして乗り越えていますを力説。

またここで 「ありがとうございます。」

これ、姐さんに教えてもらいました。
でもホント、正直な気持ちを伝えてます。
Commented by 44 at 2005-10-14 00:18 x
目からうろこ。そして、嬉し涙。

なるほど・・使えますね。
そこは、私の茶番劇で・・ねじ伏せます。