人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

伊豆ダイブサファリ 1日目 井田 №389~390

[ちゅーー!]
伊豆ダイブサファリ 1日目 井田 №389~390_c0034029_13273445.jpg東は海峡が良くないので、西の井田へ変更。富士山がパッチリ見えて、すばらしい景観でした。
天気は良いもののカラッとしていて全然暑くない。
JOさんの汗の量で湿度がわかる^^ 
セミが鳴いてたけど、やはり秋は訪れてますね。
そろそろウエットはお終いかな。
のりちゃんきんちゃんと4人のまったりダイビングでした。

で、夜は目黒の秋刀魚をいただきました!脂がのって滅茶美味かったっす!



「今見られる魚は?」と聞いて、「スズメダイと○○と××と・・・」と言われて、
正直、「げげげげ。スズメダイなんてどこだっていつだって見られる魚を先にあげるなんて、よほど何もいないのか?」と期待しないでエントリー。

しかーーーーーーーーーーーーーし。

本ト、スズメダイの群れがすごいんです。
あれは、ほんとたまげました。\(◎o◎)/! 群れるとダイナミックです。
あんな群れの量見たことありません。

【1本目】
伊豆ダイブサファリ 1日目 井田 №389~390_c0034029_16481852.jpg


・キンチャクダイ高校生
・コブダイyg   (大人は可愛くないのに!!!)
・ワカヨウジyg  (小枝にうまく擬態してました)
・イカ卵      (この時期に???)
・ミナミハコフグyg(小学3年生ぐらいで可愛さギリギリ)
・ガンガゼカクレエビ (最近どんなガンガゼの中にいるのかわかるようになってきました。ふふ)

のりちゃんが変わった魚を指す。
確かに見たことがない。ボーっとしていて動かない。
カジカの仲間かな?それにしてもちょっと透明というか白っぽいから、なんか違うよな・・・と2人できょとんとしていたら。

にょき!とあごから2本ヒゲを出して、わさわさ動きはじめました。

そうです。
単なる<ヒメジ>でした・・・。 
(ーー;) すっかり騙された。。。。

いつも忙しいヒメジ君も、たまにはお休みするのですね。。。


【2本目】
伊豆ダイブサファリ 1日目 井田 №389~390_c0034029_13213844.jpg


・アミメハギyg 5匹 (全部大きさがバラバラなんです。兄弟かな?)
・アオリイカ   51匹(美味そう。)
・ホソテンロクケボリガイ6匹(トサカにひっついてました)
・タツノオトシゴ    (井田のこの子はチョロチョロせず観察しやすいです。^^)
ハオコゼyg  (本日のヒット!超カワイイ。。。この子は私を癒してくれるね)
・カサゴyg       (頭がなぜか白い。のりちゃん発見!)


ガラスハゼを撮ろうと四苦八苦するきんちゃんが笑えました。
カメラを向けるとチョロチョロ動き始め、隣のムチカラマツに飛び移ってしまいます。
きんちゃんが、どこだどこだ?とカメラで探しているのが可笑しかった~。^^ 

伊豆ダイブサファリは1日目終了。次は八丈島へ移動だす。(#^.^#)
by jujonoriko | 2005-09-18 11:10 | 伊豆半島