人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

チリメンモンスター(チリモン)のイベントに参加してきました!その2

チリメンで遊んでる時までは良かったのですよ・・



途中で・・


げ!!!015.gif

わたし場違いなとこ来ちゃった???
午後の部大丈夫かなぁ・・

ちりもん好きなだけで来ちゃだめ????
アウエイになったらどうしよう・・・
ちょっとずつ不安になる・・014.gif




いくつか質問があり各自グループ内で発表するのだが・・

あたしゃ・・
すみません
意識が低いです・・・

魚は興味がないし・・014.gif
それでもカワハギ系やタチウオなんて、すげぇ!かっこいい~と思いましたYO!


そんな状況でお昼をいただき午後の部が開始・・・




板橋区の子供たち20名が入ってきました・・005.gif

チリメンモンスター(チリモン)のイベントに参加してきました!その2_c0034029_635299.jpg


小学生から中学生まで・・・


チリメンモンスター(チリモン)のイベントに参加してきました!その2_c0034029_6352036.jpg

彼らのミッション


チリメンモンスター(チリモン)のイベントに参加してきました!その2_c0034029_6353423.jpg

これ見て
彼らの反応・・・




グソクムシ・ウオノエ
って気持ち悪い・・




・・・うん。
そうだよね・・・025.gif



最初に、先生から「大人の押し付け」は行けないって言われたし・・・


一番、言われたくないような、言われるとムラムラする言葉である・・


これ、気持ち悪い・・



しかし、
私はつい言ってしまった・・・



え???001.gif
これ、かっこいいよ~053.gif


私に頂戴!!!!

ちょうだい!!!




大人げない・・・
ほんと大人げない・・014.gif
子供に向かって言ってしまった・・013.gif



それは言ってはいけない・・反省だ・・

とりあえず「ちょっと貸して~ 」ってお借りして、撮影!


その写真がこれ
チリメンモンスター(チリモン)のイベントに参加してきました!その2_c0034029_6353071.jpg


真っ白だよん

アルビノかな・・・


泣く泣くお返ししました・・・007.gif



そんな出来事のあと。


グループ内で、スタッフ・大人の印象的だった言葉を発表って時に、ある方がいいました。


「寄生虫好きのジュリアさんの言葉で 嫌がっていた子供が変わったんです!

最後に、「これも持って帰ろう!」と彼は言ってたです!」


嬉しいなぁ~012.gif


何も考えてない発言だったんですけどね・・
子供の彼の中で、変な生物のランクが上がったのでしょうね!

チリメンモンスター(チリモン)のイベントに参加してきました!その2_c0034029_6352718.jpg

人気のタツノオトシゴ


ぶっちゃけ。
こうゆうイベントって「海を汚さないようにしよう」とか「変態(子どもと大人の姿が変わる)」とか「食物連鎖」の話に持っていければ理想的なのでしょうけど。

私はそこまでいかなくていいんじゃないかと思う。
それは大人になってからでいいんじゃないかな・・

印象的だった生物
チリメンモンスター(チリモン)のイベントに参加してきました!その2_c0034029_6353714.jpg

ウミノミ



今回は作品を作りがメインだったけど。
次は顕微鏡でじっくり観察して見てみよう!
チリメンモンスター(チリモン)のイベントに参加してきました!その2_c0034029_6353785.jpg


チリメンモンスター(チリモン)のイベントに参加してきました!その2_c0034029_6354065.jpg


ペンダント作りもいいんじゃないかなと思ったりもしましたわ

チリメンモンスター(チリモン)のイベントに参加してきました!その2_c0034029_6353928.jpg

こちらは寒天で標本!!!

チリメンモンスター(チリモン)のイベントに参加してきました!その2_c0034029_6353019.jpg

今回ご紹介していただいたHさんにいただいたもの!!!
ありがとうございます!



あーやっぱり
こうゆうのNPOとか立ち上げてやりたいな
by jujonoriko | 2017-02-17 06:56 | 昆虫