Jonny and Julia’s Home

チリメンモンスター(チリモン)のイベントに参加してきました!その1

「ちりもん」って何?って思う人は こちら ⇒ クリック



まあ
簡単に言えば 「しらす干し」のゴミに「モンスター」って名付けて喜んでるんですわ・・

c0034029_644748.jpg

これは!




ウオノエですわ~emoticon-0152-heart.gif





大興奮ですよ!!emoticon-0111-blush.gif
やっぱ背骨のある動物より、私はこちらが萌えemoticon-0152-heart.gif



ダイバーで言えば、浮遊系の干からびた生物をParasite loveresの変態っぷりで遊ぶって感じでしょうか?


大人向けの講習会で、10時~16時までびっちりなのです。
どんな内容なのかちゃんと把握していないくせに、即効で申し込んだら、どうやら一番だったらしい・・emoticon-0111-blush.gif


チリモンを広めたく、その遊び方の紹介で、午後に子供たちが来るので実演してみようってことでした。emoticon-0113-sleepy.gif


参加したメンバーも意識が高い人が多く、実際チリモンを使ってイベントしていたりと・・emoticon-0112-wondering.gif




最初に説明
講師は「海遊館」のスタッフの方でした。
c0034029_64444.jpg


c0034029_645382.jpg


c0034029_645086.jpg

しらす漁のスライドが面白かった!!
youtubeの画像使ってくださいって!!
わかり易い!

c0034029_645116.jpg

チリモンの分類の予習

c0034029_642424.jpg

さて
みんなでチマチマとピンセットで広い集めます・・

やばいです・・・

c0034029_643121.jpg


集中しますよ・・

メガロパ!!
タチウオのちび!!
ゾエア!!!

ぎゃーウオノエ!!!なんてやってると時間忘れます・・

老眼には結構キツイです・・

c0034029_643347.jpg

でこんな感じのものをボンドで張り付けて作ります!

必ず自分の絵を入れます!
子供向けっぽいけど、性格が出ますね!


c0034029_643463.jpg

ちょっとこちらが大人向けかな?


そして、午前の部の最後に

c0034029_644371.jpg

グループ内で発表

c0034029_643985.jpg


c0034029_643956.jpg


c0034029_643730.jpg


c0034029_643682.jpg


私なんて なんも考えずにやっていたのでとても人さまには見せられない感想・・emoticon-0124-worried.gif
お恥ずかしいですわ・・

自分が母親になると変わるのかも・・
いや・・知能レベルが0歳児だからなぁ・・emoticon-0138-thinking.gif



今回の企画はこちら ⇒ クリック

いいなぁ
大阪は・・

あたし大阪に住んでたらボランティアで自分のできることがあったら参加したい・・
退職後なんてすべてのイベントに参加したいくらいですわ・・・

って、関東だって小さいこんな感じの自然団体ってあるのでしょうけど、関西の方がまとまりやすいのでしょうね・・

だったら自分がNPO立ち上げちゃうってのもありなのかなとか?
海や山の企画やったら面白そう・・・って色々考えてました・・・・
[PR]
by jujonoriko | 2017-02-17 06:17 | 昆虫 | Comments(0)