「ほっ」と。キャンペーン

Jonny and Julia’s Home

20年ぶりにバレンタインデーは手作りチョコです。

20年ぶりにバレンタインデーは手作りチョコです。




c0034029_6234682.jpg

ってか混ぜるだけだのトリュフだからなぁ・・笑

それも材料は豆腐・黒糖・黄粉・牛乳!
超ヘルシー!!!
ちなみにチョコレートは入っていません・・
最後にココアの粉をまぶすだけ・・
この写真は、最後にあまったココアを全部かけて自分用に・・・


これを「トリュフ」というのか微妙???
いやいや・・まあそもそも「トリュフ」の意味は「きのこ」だし・・
「トリュフ(きのこ)」に似せて作るために、わざと形をいびつにして、掘り出したばかりを演出するために、ココアパウダーをまぶすんだから間違ってないよね?


苦いのが好きな私!
めっちゃ美味い!!!!
ひゃーーー!!
こりゃ目覚めました・・
自分でお菓子作るほうがいいかも・・


1粒何百円もする高価なチョコより断然美味しいです。
以前、チョコを混ぜる豆腐のチョコレートを着物の鈴木さんに紹介してもらって美味しくできたので別のレシピで!!!


レシピ


ちなみに私、高級な海外のチョコより、国産 グリコ、森永、明治、ブルボン、MEITO
最近はまっているのがチロルチョコレートの「黄粉もち」

こんな庶民の舌で慢性鼻炎の私は微妙な風味がわからん
そんな私が言うので参考にならないかもしれないけど。
[PR]
by jujonoriko | 2017-02-15 06:24 | Juliaの日記 | Comments(0)