「ほっ」と。キャンペーン

Jonny and Julia’s Home

名入りSUICA

ひゃー!
10年前からあったのね!
SUICAに名前が入れられる。





c0034029_641379.jpg


ちなみに写真下は、ジョニ夫に「今日 SUICA名前入れてきてあげるから貸して~」って言ったら、こんなボロボロのSUICA出してきました・・

写真上は私の新品です

使用回数ないのに、なぜここまでボロイ・・  ( ;∀;)
これはこれで味がありますよね・・?
新品の名入りにするのには、ちょっと悪い気がしますわ・・

今回JALカード作って、自分の生活スタイルでどの支払いで特典が付くのか色々と勉強してますわ。
あたし定期は使わないんだけど(片道歩いたり、走ったりするので)

そんな状況で知ったことです・・

なんとこれ!
紛失した時に再発行が効きます。
これは普通のSuicaではできません。
普通のSuicaは紛失したらまた買い直しになります。

しかしMySuicaにも弱点はあって、MySuicaにすると共同利用ができません。
たとえ自分の子どもであっても、記名人以外の使用ができなくなります。
つまり、誰かに貸したり借りたりということができなくなります。

また、MySuicaはSuicaポイントクラブに登録でき、飲み物の自動販売機や
NEWDAYS、キオスクを始めとするポイントクラブ提携店で購入するとポイントが貯まります。

ポイントが100ポイント(100円)以上貯まると、
10ポイント(10円単位)できっぷの券売機でチャージして使えます。
ポイント提携サイト(ヤフーのポイントも提携してます)からもSuicaポイントクラブを
通じて券売機でチャージ、貯めたポイントで電車にも乗車できるので大変便利です。

自分しか使わないというのであれば、MySuicaの使用が絶対便利です。
駅で数分で自分でできますよ!

詳しくはこちら 
[PR]
by jujonoriko | 2017-02-10 06:32 | Juliaの日記 | Comments(0)