Jonny and Julia’s Home

築地 グルメの備忘録

あたし築地って行ったことあったっけ?




そうだ!emoticon-0111-blush.gif

10年位前 同僚とランチに1度行ったっけ!
確か新川に職場があった時、お寿司食べに行ったなぁと・・

10年って早っ!emoticon-0114-dull.gif

c0034029_136284.jpg

築地の町は忙しないです~
HDR合成写真です。



FBフレンドが、「あちこち食べ歩きをするのが良いのでは?」と提案してくれたのに・・

あまりの寒さで ジョニ夫とまーちゃんラーメン屋に行きたいと言い出す・・emoticon-0113-sleepy.gif

c0034029_1311954.jpg


私はスキーウエアの完全防備だし、カイロしてるから全然寒くないんだけど、多数決でラーメン屋へ。


こんな朝早い時間なのに行列・・・・
表通りでラーメン屋がないからかな・・

FBフレンドが、白い美味しい粉をドボドボ入れるよ~
事前情報あったにもかかわらず・・

そして11人前を一度に作る・・

熱くはなかった・・

熱くないラーメン微妙・・

c0034029_131614.jpg



さて・・

有名なお寿司のお店は、早い人は朝2時から3時間4時間と並ぶんだそうです・・
並んでまで食べたくないので、空いてる店がいいのだけど。

c0034029_1311833.jpg

これでは、並びきらないので


c0034029_13195.jpg

別の場所で並ばせている状況・・

ありえない・・emoticon-0114-dull.gif
こんなに混んでる店とガラガラの店が分かれてると入りずらいよね・・


c0034029_131980.jpg

荷物預かってくれるとこあるんだけど。
スペースが全然ないから不思議・・

c0034029_1311744.jpg

診療所!

c0034029_1311891.jpg

第一号店の吉牛!

c0034029_1301516.jpg

営業時間に注目!


c0034029_1311649.jpg



c0034029_13168.jpg

テリー伊藤の卵焼き屋

c0034029_1362565.jpg




ってことで、築地に来て全国チェーンの「すしざんまい」には行かないよね・・
と最初は言ってたものの・・結局行ってしまった・・

c0034029_131576.jpg



色々選べるので結局入った・・emoticon-0111-blush.gif

確かにゆっくりはできるし、室内は温かかった・・
すしざんまいは 築地に8店舗あるそうです!

10分位待って中に入れました。


寿司ざんまい出る時(9時ごろ?)は、入った時と違って、場外市場はすんげえーーー混んでました・・
御徒町みたい・・emoticon-0113-sleepy.gif

1本通りに出るだけで、疲れてしまった・・


★備忘録★

事前にガイドブックやネットで調べなかったけど。
実際行ってみて、やってみたいことって違うから・・

B級が好きな私は次回 築地に行く機会があるなら!!

食べ歩きします!

「テリー伊藤の厚焼き卵」 
「練りもの揚げ」
「ホルモン焼き」食べて

その後は、築地本願寺コースかなー。
[PR]
by jujonoriko | 2017-02-04 13:16 | B級グルメ 房総支店長 | Comments(0)