Jonny and Julia’s Home

数字

我が家には2台車がある。





ジョニ夫の車と、私の愛車:黄色のハスラー・・

所有権は分かれているものの、適当にお互いの都合や気分やで交互に乗っている。


そんな事情の中の話です。・・

ハスラーは、エンジン切ると 点数つけてくれるんです!

どんだけエコだったか!

「ECO SCORE」 と呼ぶらしい・・


そして最後に 「see you!」とか「ENJOY!」なんて言ってくる・・


あたしは全然燃費とか考えないで走るんだけど。
市内しか走らないから20km/L切ってしまうようだ・・

そして ジョニ夫が「ジュリアは運転がへたくそ!おいらがやっぱり当分ハスラーに乗る」


・・最近 窓が凍るから暖気運転するからじゃない?!

違う!

やっぱりオイラが当分乗る。



うーん
それって数字に踊らされてるよね・・
見なきゃいいじゃん。
目隠しテープはってあげる!

ハスラーの燃費が良くなっても そしたらジョニ夫の車の燃費が今度悪くなるし。
それって目先の数字しかみてなくて、我が家の家計という意味では同じだよね・・


ってか・・
そんな数字気にするなら体重計の数字気にして欲しい
[PR]
by jujonoriko | 2017-01-27 06:44 | Juliaの日記 | Comments(0)