Jonny and Julia’s Home

防湿庫買っちゃいました!

今まではタッパーの中にシリカゲルを入れていたのですが、やっぱり必要かなと思い68Lサイズ買ってしまいました。




(共通経費だけど、かなり強引にジョニ夫のカードで・・笑)

c0034029_601432.jpg




7D×2台 KISSX3×1台 コンデジ1台 レンズ6台
まだまだ入るぞ~ 


★買ってわかったこと

我が家 以外と湿度高くない...
加湿器ガンガンに使用してるから湿度が高く、カビが生えやすい環境と思っていたんだけど・・
「適湿度」でした・・

夏は、ジョニ夫が私たちが不在の昼間でも1日中「エアコン」かけたままだし・・

ひょっとして、この「防湿庫」いらない?!

って思いましたが、いやいや。
夏だって 長期間旅行する時あるかもしれないし。

カビは生えないでしょうけど。
万が一生えたら悲しいよ・・
やっぱりあると安心だよ。
大好きなカメラとレンズだし。

何よりも出し入れが楽!

ま、いいよね?!

アクセサリーも入れられるしさ。
[PR]
by jujonoriko | 2017-01-24 06:00 | Juliaの日記 | Comments(0)