人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jonny and Julia’s Home

お台場で夜景撮影~!

お台場に夜景撮りに、先週チームまろさんと行きました。





すんごく寒いの想定して、ウイズル + スキーウエアー上下のフル装備!066.gif


寒がりの私がちゃんと撮影できたのは、この準備のおかげです。012.gif
でなければ5分持たない・・015.gif

同じ格好してましたが、手袋をジョニ夫が忘れたので辛そうでした・・014.gif



さて、三脚は我が家に1台あったのですが、このために新品1台購入。049.gif


もともとあった三脚は私たちには、高級過ぎるなぁ・・・
全然使いこなしてないよなぁって思ってたんですわ・・

今回のまろさんのお勧めのは扱いやすく、コンパクトでお気に入りです。053.gif



お台場は、トイレ近いし、寒ければ暖取るために室内に入ればいいし。
夜景初心者の私たちでも、和気あいあいとできる絶好の場所です072.gif


お台場は外国人(特に韓国人系)が多かったです。
同じように三脚で撮影してる人たくさんいました~


同じ場所で、まろさんから設定の数字から撮り方を細かくアドバイスまでもらってるのに・・


なぜ違う・・ 015.gif

あきらかに液晶で見る色が違う・・


まろさんのカメラ・・
ミラーレスだし・・


017.gif



家に帰って現像してみると。
なんとかマシになりました。049.gif


お台場で夜景撮影~!_c0034029_14593232.jpg

一番気に入ったのは ↑ これ!

お台場で夜景撮影~!_c0034029_14593447.jpg

お台場らしく・・

お台場で夜景撮影~!_c0034029_1459338.jpg

タワーも写し

お台場で夜景撮影~!_c0034029_14593359.jpg

電車いっぱい通ってました・・
内房線とは違うよね?!

お台場で夜景撮影~!_c0034029_14592941.jpg

フジテレビ

お台場で夜景撮影~!_c0034029_14592879.jpg

まろさんのように行かない写真・・

お台場で夜景撮影~!_c0034029_14592871.jpg

TG3のパノラマで



こうやって考えると色は多少出せるとして、一番は構図とピントなのかなって・・
初心に戻りました・・066.gif



その後、みんなで飲んで、結局、電車で帰るのだるくなって、タクシーでセレブ帰りしました・・

お台場って溝口より近いと思ってたら変わらなかった・・・
16000円也!


はい・・

私たち夫婦は形に残らないものにお金を使うのです。
そして、目に見えない財産を大事にするのです!



最近、なんでダイビング続けてるんだろう・・?
何が楽しんだろう?

これが答えだなって思います。



いやぁ・・
ほんとに友達ってありがたい!


ダイビングつながりの友達には、たくさん助けてもらってます!


お台場で夜景撮影~!_c0034029_14592641.jpg

お台場 ばいばい~


おしまい
by jujonoriko | 2017-01-21 14:54 | Juliaの日記