Jonny and Julia’s Home

座間味ログ 超久しぶり~

年末年始でゆっくりしたくて、結構直前なのに予約取れちゃいました。
emoticon-0148-yes.gif ラッキー!






c0034029_8373284.jpg



空港から港まで、ギリギリの時間でした。
たいてい飛行機は送れるし・・・

タクシー移動でいちかばちか。
冷や冷やしておりましたが!!!!

なんとタクシーの運転手さん余裕~
私たちがしばらく来てない間に道路が便利になり、港までの道が渋滞しなくなったそうです・・
emoticon-0111-blush.gif ホッ!

c0034029_8371034.jpg

フェリーは去年新しくなり!


c0034029_837640.jpg

すんごくキレイで快適・・
そして、空いてた・・emoticon-0104-surprised.gif
写真は1階で混んでますが、2階はガラガラだったので移動しました。

ずいぶん わたしらは浦島太郎状態だなぁ・・。

c0034029_8371671.jpg


お世話になったのはインザストリーム2012年8月以来です・・

c0034029_8365973.jpg

平井さんが迎えに来てくれました。


ここは 施設一体型いいですね~
体が楽です・・
どんどん退化してます・・

c0034029_8371850.jpg


c0034029_837744.jpg

数年経過しているのに全然汚れてない!!

どうやら、カビにはすごく気を使っている様子・・
こうゆうのは女子はチェックが厳しいんですよね~ emoticon-0111-blush.gif

平井さんの潔癖さ、清潔さが伝わります!
ガイドも実は細やかなんです・・

一見おっかなそうな人相や体系で判断してはいけません・・emoticon-0112-wondering.gif

c0034029_837516.jpg

休憩スペースが非常にこれまた使いやすい!
これなら一人で来ても夜は全然さみしくないね!



さてさて。
海ログです。

アカネハゼって初めて見ました。(おそらく)


ちょっと大人の水深にいるんですが・・

最初 アカメハゼって聞こえて「ふーん」って感じだったのだけど。


あたし、興味ないけど。
ゆっくり撮影できるならこっち撮る。
少し大きくなったけど、ちびちゃんみたいだし。

c0034029_8491687.jpg

撮ったのがこれ。

平井さんのブリーフィングがすごかった・・・笑

今日なら青抜きで撮れそうという時でした。

この子は岩に近いところにいるから、カメラを岩にくっつけて、できるだけ青さを出す位置に持ってくること!
潜る前からのイメージトレーニングが大事で、実はもう陸上で撮れるか撮れないかの勝負の大半は決まっている!


へぇ・・
emoticon-0104-surprised.gif
運ってそうゆうものなのかなぁ・・とかボンヤリ考えていたけど。
そんな風に最近夢中になって撮ってないな~
熱い情熱ダイブしてないな~

ってかそんな情熱勝負ダイブemoticon-0152-heart.gifは、「ウオノエ」と「グソクムシ」しかしたことないなと・・

そういえば過去に色々失敗してる浮遊系はすべて準備が足りなかったな・・
と今更ながら反省・・



ジョニ夫が、同時に狙った「アカネハゼ」の写真はこちら

c0034029_8491612.jpg

最初はペアでいたのに、なんだかJonny&Juliaのようで、自由気ままの自由奔放なんですわ。
全然一緒にいなくて、すんごい距離離れていたそうです。

巣穴がわかんなくなったのかな?
だから、しっかり撮れたのかな?と。


c0034029_915395.jpg

これ、かっこいいでしょ!
ハゼ興味ない私でも空いてるなら、もう1回だけ別の日に行きたい!ってリクエストしちゃいました。


それがこれ・・


c0034029_9162964.jpg


ストロボまったく当たってなくて真っ黒だったのに、ここまで復活できました・・
すげぇ デジタル技術・・

やはり この時もペア自由奔放に遊び回っていて、全然2匹で撮れませんでした・・

アカネハゼさん、ワイルドでかっこいいです。
透明度良くて空いてないと私は行きませんので、もう会えないかも。

c0034029_8492333.jpg

これなんだ?

ナマコだって・・!!! ウミウシかと思いましたわ。

c0034029_9183281.jpg

ジョニ夫のオケツの穴emoticon-0111-blush.gif

本人わかってなかったようで、指つっこんであげました。

c0034029_9183547.jpg

どうりで水が入って寒いと思ったよ・・・emoticon-0114-dull.gif


つづく
[PR]
by jujonoriko | 2017-01-14 09:12 | Juliaの日記 | Comments(0)