Jonny and Julia’s Home

海遊び塾 年次総大会2016 参加してきました~

Parasite LOVERSのこと熱く語ってきました?!053.gif





タカアシガニからミジンコまで甲殻類を愛するNOBさんに、かなり助けてもらったけど・・012.gif

c0034029_21223384.jpg


へへへ012.gif

買うのガマンしてたんだ。



「魚はエロい」の著者

瓜生 知史 さんです!





めっちゃすごい動画や静止画撮る方ですよん~
サインもらっちゃった!


富戸がホームの方です。
私は前回のクジラやカワハギの生態シーンを見事に映像に映しているのを見てからファンですわ~


さてさて
話は本題に。

c0034029_21224249.jpg

会場はこちら

c0034029_21224692.jpg


c0034029_2122428.jpg

ボランティアの学生さん


噂じゃ聞いていたが、本当に今時の子はPC使えないんです・・・
この人数で2名だけでした・・

時代はタブレット・スマホですわ・・

c0034029_21224145.jpg

カリブ君がYOUTUBEにあげるためにカメラセット!


実は何気に楽しかったのが、生徒たちが飼っている生物
c0034029_21224513.jpg

ハイギョ!!!

私の手に反応する・・・

可愛すぎる・・・ 可愛すぎる053.gif


c0034029_2122482.jpg

オヤニラミのチビ

やばいやばい053.gif

萌えるこのサイズ!!!
こんなん飼っちゃっていいのいいの????


c0034029_21225016.jpg


クマノミ 面白いとこに卵産んでます・・・001.gif

c0034029_21225044.jpg

あるびの!

c0034029_21224978.jpg

就職先はペットショップか水族館が多いそうです

c0034029_21223079.jpg

うわ!!!
コブダイの友達かな?

c0034029_21222633.jpg

唯一の両生類!!!

c0034029_21222432.jpg

若いっていいな

c0034029_2122336.jpg

もうたまらんわ・・ここの水槽・・


c0034029_21223375.jpg

プログラム・・・

ジュリアの時間は15分ですが・・
自分だけなら10分で終わりそうなネタだったんですけどね・・・

・・・・023.gif

c0034029_21222721.jpg


「FACE」もおかせてもらえました~


c0034029_21223611.jpg


さてみなさんは シュノーケルとスノーケル どっちで呼びますか?


荒俣さん解明しちゃいまいた!!!

でも、オーシャナでもすでにあがっていましたよぉ~

クリック



c0034029_21223594.jpg


ここでは 昭和30年代・50年代?・平成の図鑑でどう記載が違うのかという話になり興味深かったです・・・

荒俣さんが平成の某図鑑をボロクソに言うところが笑えました・・


私にはとても言えません・・
ビジュアルでむしろ見やすいです・・

厚いから表紙ボロボロになるけど。


また機会があったら発表者として参加したいです~!
[PR]
by jujonoriko | 2016-12-13 21:45 | Juliaの日記 | Comments(0)