Jonny and Julia’s Home

上総自然学校 里山トレッキング

今年3回目の参加です。





里山トレッキングしました。
生き物詳しい人と一緒に歩くと、なんでもない里山が、生き生きしてきます。

c0034029_1258551.jpg

キノコ狩りもしました。

めっちゃバカでかいです。001.gif
自撮りしてたら、「撮ってあげるよ」って・・012.gif


c0034029_1259489.jpg

トレッキングの先生の足元は地下足袋です。049.gif


c0034029_12591041.jpg

池に網を仕掛け、何がいるかな?


c0034029_12585453.jpg

ヨシノボリのちび

c0034029_1258583.jpg

エビ!!!


c0034029_1259229.jpg

トンボがいちゃいちゃしてます


c0034029_12591295.jpg

先日の雪がまだ残ってます。

とても同じ市内とは思えない気候・・


c0034029_12591487.jpg

上を見ると高圧線があるため


c0034029_13265948.jpg

東電の方が、線に木がぶつからないように木 ↑ を切りに来たとのこと。

高圧線の下の作物は良く育つらしい?!のです。マジカ!!!

論文とかあるわけじゃないが、詳しく書いてあるのがこちら。⇒ クリック


ここに、何か植えれば育つぞ?!


c0034029_13265968.jpg

急な道もあり、ロープで上がりやすくしてくれています。

c0034029_12591952.jpg

ジョニ夫は、ゼイゼイしてました・・笑
毎日歩いてもよい運動だよ

c0034029_13265741.jpg

アナグマの巣です。
前回のイベントで遭遇したそうです・・・・すげぇ・・005.gif


c0034029_13265978.jpg

ミツバチ育てるとき使う木箱

c0034029_1332210.jpg

紅葉もキレイでした

c0034029_1339354.jpg

こちらは一眼レフの写真

c0034029_1339361.jpg

あーぁ やっぱりこのレンズ好き053.gif

c0034029_1339195.jpg

ブログには断然コンデジ(TG3)が大活躍だけど、一眼持って景色のマクロ撮影楽しいです。


つづく
[PR]
by jujonoriko | 2016-11-30 20:18 | Juliaの日記 | Comments(0)