Jonny and Julia’s Home

屋久島ログ ハプニングがあったんですよ・・

いきなりボートで移動中






これから潜るって時に・・・


突然 ボートが ものすごい音立てて止まった・・・





どんっ!!!




え?

何?

何にぶつかった?emoticon-0124-worried.gif




どうやら・・
先日の台風で流されたのか?新しめの網がスクリューに絡まった・・



ガイドのしげるさんが潜って外そうとしたが、全然取れない・・・


船頭も潜ったがやはりタンクがないと・・


ジョニ夫がスノーケルで撮影した写真

c0034029_22474160.jpg



c0034029_22474018.jpg



網に魚ひかかってたよ~

c0034029_22473774.jpg




何にも役にたたねぇemoticon-0114-dull.gifジョニ夫

c0034029_22473889.jpg


一番若手のおどーい君もヘルプで潜ったemoticon-0165-muscle.gif


いったい、どの位 時間経過したろうか・・・
私は居眠り(-_-)zzz しました・・


今日は3本、いやダイビング無理だよねぇ
どっかの船に救助してもらって、今日は終わりにして、早めにBBQemoticon-0167-beer.gifにしようよ~emoticon-0102-bigsmile.gif


かなり潜る気力なくなってたとこですemoticon-0153-brokenheart.gif



どうやら水中では、しげるさん諦めかけて、救助求めたいところだったが・・


そんな時に、若手のおどーい君が、トントンとしげるさんの肩を叩いた・・


そんなに頑張んなくても外れるよ!と網を外した・・
ゴールは見えていたのだ・・
さすが冷静なおどーい君、最後は美味しいとこ持って行った・・emoticon-0148-yes.gif


拍手喝さいですね!


このハプニングに比べたら小さいことですが・・・


私のTG3が無くなった・・emoticon-0102-bigsmile.gif


どこでかわからない・・・

一切撮ってなかったから・・・
最後の最後で撮ろうとしたときに、ないのに気付いた・・


もうあきらめましたわ・・


しかし 次のダイビングで、しげるさんが ちゃんと見つけてくれた~

emoticon-0148-yes.gif


さすがです。。。
名前と電話番号は貼ってあるけど、流されたかもしれないし・・・


何が後悔って、カメラ本体やハウジングよりも


陸で撮影した


「泥蜂」の写真が無くなったこと・・・



c0034029_2363611.jpg


ほんんと 出てきて良かった・・・


c0034029_22474276.jpg

喜びのポーズ


動画でどうぞ ⇒ クリック


見事な中性浮力・・?


つづく
[PR]
by jujonoriko | 2016-10-26 23:07 | 屋久島 | Comments(0)